※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

妊活4年以上、病院通い始めているが、仕事で急な休みが取りづらい。早朝パートに応募し、実家への訪問もあるため、大変な点や工夫について教えて欲しいです。

妊活して4年以上になり未だに妊娠しないので最近病院に通い始めました。

子供がいないからフルタイムやパートタイムでも働けるのですが今後病院に行くのに不定期で休んだり妊活してるので急な休み下さいとは言いづらくて悩んだあげく早朝のパートに(5〜9時)応募しようと思います。

お盆やお正月など旦那の実家にも行かないといけないのでそういう理由もある感じです(><)

早朝パートやっている方大変な事とか工夫とか良かったら教えて下さい(^^)

コメント

ハナ

不妊治療していた時に早朝のパートしてました😃
主人も早朝から出勤するので、特に大変ではなかったです

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。
    色々予定も入れますしいいですよね(^^)

• 8月7日
  • ハナ

ハナ

早朝働くことで夫婦の時間が減らなければ、全然いいと思います😄
    フルタイムで働いていた時には受診の日は
    はやく帰ってご飯作ってから病院に行ってたので大変でした
    受診後も帰って片付けしたりとかなりしんどかったです💦
    ただフルで働いていたからか日中、家で家事済ませたら、人と合うこともないので孤独でした😥

• 8月7日
  • えみ

えみ

再びコメントありがとうございます。

確かに早朝だと早寝早起きなので私の場合夫婦の時間が少なくなってしまいますね。休みの日とか調節したいと思います‪٩(ˊᗜˋ*)و

経験をお話頂き参考になりました。助かりましたありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月7日