※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

出産後の髪の長さに悩んでいます。赤ちゃんのうちはロングかショートか迷っています。オススメはありますか?

髪の長さで迷ってます😊皆さん教えて下さい🙋

今は肩より少し長い程ですが、出産後ロングが良いかショートが良いか迷ってます🤔
子どもが赤ちゃんのうちはどちらがオススメですか?😊メリット・デメリットあれば教えて下さいm(_ _)mたくさんお待ちしてます🎵

コメント

NA23

産前ずっとロングでしたが、乾かす時間ないのときれいなロングヘア維持するための手入れの時間もないので、ギリギリ結べる長さにしましたよ😆💗今もそれくらいですが楽です😊

• ゆー

ゆー

やっぱり結べるのは良いですよね😆ありがとうございます✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は長い方が、ゴムで結べるので良かったです!
中途半端な長さだと、おっぱい上げる時に邪魔になりました!
ベリーショートか、結べるくらいの長さ、どちらかだと思います!

• ゆー

ゆー

ロングにしようと思ってたのですが乾かすの大変かなと思って質問しました😊結べると良いですよね😆ありがとうございます✨

• 8月6日
さくら

ショートカットにしました☺
ゆっくり髪の毛を乾かしている時間なかったです😭
今は何でも掴むようになり、髪の毛もすごい引っ張られます😂

• ゆー

ゆー

ショートも好きなんですが寝癖が気になって😅やっぱり引っ張られるんですね😲ありがとうございます✨

• 8月6日
鈴木

私も迷ってましたが、結局ロングのままでした❣️
ショートにすると、カットにもよるけどちょっと出かけてる時にセットしないとバサバサで出られないよ!と美容師に言われ、ロングなら縛っちゃえばいいから楽だよ。と言われたので、腰までのロングでしたがそのままでした🙂

特に不便と思った事は無いです🤔
ワンオペではなかったので、お風呂もゆっくり入れて髪の毛乾かす時間もあったのもありますが…

ワンオペだったら、短くした方が楽なのかな?と思いました🤓

• ゆー

ゆー

そうなんですよね😂ショートは乾かすの楽ですけど、セットしないと寝癖が😰結べる長さならまとめるの楽ですよね😊ありがとうございます✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ショートにする勇気なくて、今ミディアムで同じくらいですが、切ってもギリギリ結べる長さにしてます!
抱っこ紐した時に結んでないと赤ちゃんの顔に髪の毛当たるので。

最近娘は髪の毛を掴んでくるので、日頃から結んでないとむしり取られます😭抜け毛もひどいので結んでて正解です😵
ただ乾かすのは面倒です💦

• ゆー

ゆー

赤ちゃんの顔に当たるまでは分からなかったです😲でもそうですね!結べる長さギリギリがいろいろ便利ですね😆ありがとうございます✨

• 8月6日

ショートにしましたが、結べなくてパラパラ落ちてきてイライラしてました😂
なので結べる位の長さが1番いいと思います🥺

• ゆー

ゆー

ショートが洗ったり乾かしたり楽かなと思いましたが、やはり結べると良いですね😆ありがとうございます✨

• 8月6日
みさき

ロングでしたが、出産前に、結べるギリギリの長さまで切りました!
私は結べたほうが、髪が邪魔にならなくて楽です(*^^*)
デメリットとしては、乾かすのに時間がかかることと、最近ものを掴むようになってきたので赤ちゃんが引っ張ることくらいです(^^)

• ゆー

ゆー

ロングにしようと伸ばしてた時に妊娠が分かって、それまでショートだったから迷ってたのですがやはり結べると良いですね😆ありがとうございます✨

• 8月6日

私は短いのが無理なので
ロングで髪の毛
縛っちゃってます☺️
めちゃくちゃ楽です笑笑

• ゆー

ゆー

ロングにしようと伸ばしてたところなんです😊縛れるとやはり楽なのですね😆ありがとうございます✨

• 8月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

短い方がいいです!!
8ヶ月まではおしり付近までありましたが生まれる頃にはすぐ暑くなるし抱っことかするにも髪の毛邪魔になったら生まれたら髪の毛乾かす暇もなくなると思い半分以上肩よりしたら辺に切りました!
今はもう少し伸びちゃいましたが短い方が楽です、

• ゆー

ゆー

やはりロングのお手入れは大変ですよね😰今くらいの結べる長さがちょうど良いのかな?😆ありがとうございます✨

• 8月6日
ゅん❤︎

私は臨月の時に美容院行って肩にかかるくらいまで切り、産後結ぶのも面倒でゴムの跡がつくのが嫌で産後4ヶ月頃にショートにしました🙋‍♀️

ロングだと結べて過ごしやすいですけど産後の抜け毛半端ないので床とかすごいことになります😂そして結んでいても引っ張るようになります(笑)
ショートだと、ベリーショートとかめっちゃ短い長さだと抜けた髪が生えてきた時ぴょんぴょん跳ねるよーって美容師さんに言われました!

• ゆー

ゆー

抜け毛ですか!初めての妊娠なのでそこまで思いつきませんでした😲月末に美容院行くので、美容師さんに相談してみようと思います😆ありがとうございます✨

• 8月6日
双子ママ

ショートでも寝癖がつきにくく、扱いやすい髪の方なら、ショートが楽かもですね!
私はショートにするとケアが大変なので、結べるくらいの長さが一番楽です✨

• ゆー

ゆー

ショートの時はめっちゃ寝癖ついてました😰やはりセットが楽な結べる長さがいいですね😆ありがとうございます✨

• 8月6日