※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんこ
妊娠・出産

妊娠していると思っていたが、突然流産してしまいました。自責の念や悲しみがあります。流れたのはトイレで気づいたかもしれないと言われていますが、辛いです。

2人目を授かったと思っていたら
朝起きると布団も汚れるぐらいの出血。
もともと検診日だったので病院に行くと
お腹の中に赤ちゃんがいなくなっていました。
先生からの言葉に返す言葉も出なかったです。
9週目になっていたので心拍を確認できる頃と思って
検診の前日は楽しみにしていました。

トイレに行ったときに流れたのかもと
先生は言っていましたがどうして気づいてあげられなかったんだろうと自分を追い込んでしまっています。

トイレに行くたびに見るナプキンについてる血を見るのも辛いです。

コメント

ミユキ♡

私も最近稽留流産と診断されました。不幸中の幸いなのか赤ちゃんの姿はなく袋だけある状態で妊娠が止まってました。

自分を責めないでください。こればっかりは誰が悪いとかないです。心と体を休めましょう!