※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの髪をどう切っているか教えてください。自分でバリカンで切るか迷っています。どうすればいいでしょうか?

1歳9カ月の男の子です。
同じくらいの月齢のお子様がいる方、お子さんの髪はお家で切ってあげてますか?美容院や床屋さんで切っていますか?

2回ほど美容院で私の膝に座らせて切ってもらいましたが、ビビリなこともありギャン泣きで、美容師さんもお手上げ状態でした😂
YouTubeなどを見せても、ダメでした。
切るときにつけるケープも嫌がって付けさせてもらえず、首にタオルを巻くのすら嫌がって付けれません。。

千円カットも調べましたが、1人でじっと座れる子しか切ってもらえないようで、もうこの際自分でバリカンで切ってあげようか迷ってます。
ただバリカンを使ったことがないので、上手くできるか、怪我したりしないかが心配で。。

お家で切ってあげてるよっていう方、バリカンで上手に切れますか?
皆さんどこでどのように切ってあげてるか教えていただきたいです。
またこんな風にやってあげると良いよなど、アドバイスがありましたら教えてください😣😣😣

コメント

♡

一歳半の息子が居ますが自分でバリカンとハサミでカットしてます😊

お風呂場でチャチャッと自分の膝に座らせて手だけしっかり押さえて後はカットしてます☺️

バリカン音嫌がって泣いたりしますがうちはもう泣いてもそのままカットしてるので参考にならずすいません😂

• こまま

こまま

やっぱりバリカンの音も嫌がりますかね。。
    自分も汚れる覚悟で、どうにか切ってあげるしかないですよね😂😂

• 8月6日
  • ♡

後はこしょばい?のか泣き笑いしてます😂

お互い真っ裸で汚れても大丈夫なようにお風呂に入るタイミングでカットするのが楽ですよ😊

• 8月6日
  • こまま

こまま

お風呂なら気にせず切れますもんね!
    うちも暴れると思いますが、なんとか頑張ってみたいと思います!

• 8月6日
あたま

バリカンでモヒカンにしてました(^ ^)笑

• こまま

こまま

モヒカン、カッコいいですね!
    うちの子かなりの汗っかきで、顔まわりに汗疹ができちゃってるので、もういっそのこと坊主にしちゃおうかと思ってます😂

• 8月6日
  • あたま

あたま

去年は泣かなかったですが今年からもうギャン泣きでした!笑
    痛い痛い〜って🤣🤣
    途中で辞めれないのでやるしかなかったですが、笑

• 8月6日
  • こまま

こまま

始めてしまったら止められないですよね😅
    スピード重視で頑張りたいと思います!

• 8月6日
NA23

ずっと、おうちで切ってます!😆
泣き叫んで大暴れなのでまだバリカンで切ったことはないです!😂
うちは大暴れなのでハサミも
NG🙅ですきブラシ?見たいので切ってますよ😊💗

• こまま

こまま

こんなものがあるんですか!!初めて見ました!
    もし分かれば、どこに売ってるのか教えていただけませんか?
    結構ザクザク切れますか?

• 8月6日
  • NA23

NA23

スキバサミ使ってるのと同じ感覚できれますよ😊
    髪の毛くしでといてる感じですーってできるので息子もなんだ?👀って不思議な顔してるうちにサッパリしてました😂(笑)
    これわ2つとも100均で購入したものです🙆‍♀️⭐️

• 8月6日
まりりん

うちもお風呂入るとき私も裸で切ります!
はじめはおもちゃで気をひかせてました。
ぐずりまくったら終了で明日に持ち越しとか笑
すごい中途半端なまま保育園に行ったこともありました😂

今は、切った髪が身体に付くのが不思議なようで、大人しくしてくれます(^^)

• こまま

こまま

やっぱりお風呂でお互い裸でやるのが良さそうですね!
    うちも泣いてなかなか時間かかりそうですが、長期戦も覚悟で頑張りたいと思います😂😂😂

• 8月6日
ゴロゴロするの好き❤

ずっと家で切っていて、一度も美容室に連れていったことはないです
ドライヤーの音が恐いので、無理かなぁと諦めてます(笑)

リビングに新聞紙を敷いて、豆椅子に座らせて100均で買ったケープをセットしてYouTube見せながら切ってます

バリカンは使ったことなく、ドラッグストアで買った普通のハサミとすきバサミのセットで切ってます