※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yくんmama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいて、離乳食がほぼ完了。歯も9〜10本生えている。離乳食のレトルトがどろどろ過ぎて困っている。コンビニやスーパーのおにぎりや惣菜をどこまであげていいか、注意点やおすすめを教えてほしいです。

1歳3ヶ月にもうすぐなる息子がいます。

離乳食ももうほとんど完了して取り分けのものもわりとあげてます。

歯もだいぶ生えてきてて
今は9.10本目が顔を出してます。

離乳食のレトルトが
どろどろ過ぎて、コンビニやスーパーのおにぎりや惣菜をどこまであげていいのか?
何に注意したらいいか?
おすすめ等教えて貰えたら嬉しいです😆

コメント

くらげ

1歳3ヶ月なら必要があれば市販も大抵のものはあげてました。揚げ物や惣菜も。ファミレスならお子様ランチとかも!

• Yくんmama

Yくんmama

お子さまランチは揚げ物とか唐揚げもちょっと固かったりするので控えてたりしましたが、もう大丈夫そうですね✨食べれるってだけでなんか外出(外食)に気軽に行ける気がします。ありがとうございます(´・∀・`)

• 8月6日
年子双子mama

ほとんど気にせず食べささてます!
けどやはり味が濃いので味見してからとかにして
あまりにも濃すぎるものはあげてません!
スパイス使ってないかなどは気にしてます!
滅多にお惣菜とかも買わないのでたまにくらいならいっかなぁって感じです!

• Yくんmama

Yくんmama

味見は大切ですね!スパイスとかハーブとかは確かにちょっと気になりますね!確かにたまになら大丈夫ですよね!保育園等ではかなりいろんな食材や料理が給食に出たりしますもんね(´・∀・`)
    ありがとうございます☘️

• 8月6日