※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
サプリ・健康

産後5ヶ月ちょっと経ちますが、妊娠初期のような、ぽっこりお腹の幼児体…

産後5ヶ月ちょっと経ちますが、妊娠初期のような、ぽっこりお腹の幼児体型です(;_;)

体重の数字的には産前より少ない位なのですが、体型がひどく、産前のウエストぴったりな服を着ては凹んでます..orz

と言いながらも、恥ずかしながら腹筋や骨盤矯正など何も努力しておらず、甘い物も大好きで..そして最近お腹の調子も3-4日に1回など滞り気味です。
出産後鼻がかめない位腹筋も弱ったようで、食べるとその分ぽこっとお腹がなってしまいます。

おからの手作りおやつにしたり、炭水化物をいつもより減らしめにしたり、お腹の調子がすっきりすると、1日で0.5〜1kg変動することもあり、それもなんだかよくない気がしてます。

自然と戻ったよ!という方ではなく、産後こうやってウエスト周り絞ったよ!というお話を是非聞きたいです!!

コメント

うーたん

完全にウエスト戻った訳ではないですが、温かめの白湯を1日何度も飲むようにしてます。

そうすると、とっても便通よくて毎日スッキリです。これしただけで3キロは落ちました(^。^)

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    元々水分もあんまり取らなかったりする方で、常温の麦茶は意識的に飲もうとしたりしなかったりだったんですが、ダイエットや便秘対策に白湯って言いますよね♪
    あったかいのも秘訣の一つなのかな(*^^*)
    便通スッキリ羨ましいです♡
    そして3キロ!!
    私も試してみます!!

• 4月1日
にゃんまる

下腹部のポッコリに見た目的にも効果のあった方法は、

寝転んだ状態で足を伸ばしたまま、足を上げ下げする下腹部腹筋ですね!

腹筋が鍛えられて便通も良くなったような気がします♫

めっちゃキツいですが(笑)
妊娠前のダイエットしてた期間で
75kg→50kgまで落とせましたので
オススメしたいなーと♫

運動系が苦でなかったらお試し頂きたいです\(◦´-`◦)/♡

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    運動苦手ですが、筋トレは効いてるー!って感覚が好きです!笑
    ダイエット成功すごいですねー!!
    寝起きで機嫌の良い時とか、隣で出来そうですね♡
    早速やってみます!!

• 4月1日