※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼◎
妊娠・出産

産後初の生理が非常に多い出血で心配。病院へ行くべきか相談中。他の方の経験も知りたい。

カテがここで合ってるかはわからないですが、質問です!

産後2ヶ月、母乳をやめて1ヶ月と数日。
一昨日、出産してから初の生理がきました。

1日目から血液量も多く、昨日の2日目には1時間もしないうちに夜用のナプキンがいっぱいになりました。
昨日の寝る前にはタンポン(スーパー多い日用)+ナプキン(夜用)をして寝たのですが
今日、3日目の朝。
起きて交換しに行ったら、タンポンはいっぱい。
そしてタンポンを超え、ナプキンまでもがいっぱいで、漏れる寸前でした。
妊娠前も出血量は酷かったですが、今みたいにここまでではなかったです。

まだ産後の初の生理なので、病院行くのも…とは思っていたのですが
ここまで酷いとさすがに心配になってきました。
これは病院に行った方がいいですか?😭
そして、みなさんは産後初の生理ってどんな感じでしたか?🤔

教えて欲しいです!

コメント

さくママ

私は比較的普段通りの出血量でした。多くも少なくもない感じです。
でも、出産1か月後に生理が始まり…悪露と見分けしずらいくらい重なってました。

ただ、友人はすごく多かったけど段々量が普通になったと言ってました。
量にもよりますが、
異常で血液量が増えてる場合、
生理が終わらず出血が続いていくかなと思うので生理の終息まで様子を見てはいかがでしょうか?

S

私は産後1ヶ月で生理再開しましたが、同じでした!
夜はタンポンとナプキンでしたが朝起きると漏れる寸前でした
産後の生理はすごく量が多かったですが
だんだん妊娠前の感じに戻ったので、
生理が再開して量が多くても
立てないくらいお腹が痛いとか、
塊がすごいとか以外では受診してもすぐに帰されそうなので2.3回目の生理まで様子見でいいと思いますよ!