※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
お金・保険

主人が過失の事故で慰謝料をもらった金額を実親に聞かれたら、皆さんは正直に答えますか?

主人が以前10-0で相手方に過失の事故に遭った時の慰謝料が入るとします。
その金額を実親に聞かれたら皆さんなら正直に答えますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

隠す必要ないし、聞かれたら言います🤔

• つくね

つくね

やましいことではないので、確かにそういう意味では隠す必要ないというのはなるほどと思いました!ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ

大体○円くらいかなーと答えますね。そんなにきっかりも答えないですし、隠す必要もないかなとおもうので。

• つくね

つくね

やましいことではないので、確かに隠す必要はないことですよね、大体で答えるというのもいいかもしれないです、ありがとうございます😊

• 8月6日
❁¨̮

どんな親かにもよりますが、言っても大丈夫なら言います

• つくね

つくね

深い意味なく会話の流れで軽く聞かれる分には気にしなくても大丈夫そうですが、もらったことによって頼られたりする可能性があったりするなら言いたくないですよね💦ありがとうございます😊

• 8月6日
すずめ

まずどんなに信頼してる相手でも、金額を聞いてくる時点で「ん?」となってしまうので
私なら「治療費賄えるくらいはもらったから心配いらないよ〜」と
勝手に親がこちらの経済面の心配をしてくれてることにします

• つくね

つくね

私も、どちらかというと聞いてくること自体に抵抗がある派でした!言いたくないと言うよりも、そういう言い方をすればお互い嫌な思いをせずに流せますね!勉強になりました、ありがとうございます😊

• 8月6日
ちーぼー

この前同じ状況で聞かれましたが、普通に答えました。

• つくね

つくね

ご両親との普段の関係性もフランクだったり気軽に会話できる仲だとすんなり言えるかもしれないですね😌✨ありがとうございます😊

• 8月6日
二人娘

治療費と修理費でプラマイゼロって言います!
常識を持った人なら親族でも金額は聞いてこないと思うので💦

• つくね

つくね

私も金額を聞いてくることに抵抗ある派でした💦
    具体的に言わずにそんな感じに言えば摩擦を起こさずにいられそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

んー、言う必要あるのかなぁと思うので、私なら特別の理由がない興味本位の質問ならぼかしますかね。車直したり治療するのには困らないくらいあるから安心してね〜とか。
自分への慰謝料なら言ってもいいか自分で判断しますが、旦那への慰謝料なので💦逆の立場だったら自分があんまりいくらお金が入ったとか外で言われたくないタイプなので自分も言わないって感じです。

• つくね

つくね

確かに、旦那への慰謝料であって自身のものではないので気軽に言うことではないかもしれないですね💦具体的に答えずに、そういった返し方で波風を立てないでいられるのは良いと思います✨ありがとうございます😊

• 8月6日
さよ

多分言わないです笑 わざわざ聞いてくる時点で無理です💦

• つくね

つくね

私も聞かれる事が抵抗あるので、他の方はどうなのかなと質問させて頂きましたが、ちょうど半々て感じでした😅ありがとうございます😊

• 8月6日
Nachi♡MAMA

親がどうして知りたがるのかにもよりますね💦

ただ単に「そんなにもらえてよかったね~」な感じなら普通に言います✨

• つくね

つくね

確かに何故知りたいのかもきになるところですよね💦深く意味なく会話の流れでって感じならいいですが、それを知った後どういう考えをするのかで対応も変わるかもしれないですね😅ありがとうございます😊

• 8月6日
なあ

もらい事故にあったとき
親にどれだけもらえたの?って
聞かれたので
これくらい通院して⚪️⚪️万振り込まれてたよーって話しました!