※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
子育て・グッズ

上の子が退屈しているので、支援センターに行きたいが、下の子がまだ早いか迷っています。皆さんはどれくらいから行っていますか?

現在生後1ヶ月半の娘と2歳7ヶ月の娘と
平日は過ごしてるんですが
上の子がだいぶ退屈してます·····

産前はずっと毎日のように
家から車で5分くらいのとこにある
支援センターに午前中いってたんですが
今はまだ下の子が早いかなと
行けてません。

皆さんそういう支援センターなどは
どれくらいから行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家にこもってるのが嫌だという理由で3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきてる人もいました。
大体3ヶ月くらいかなぁと思います。他の子やママさん達に抱っこさせてーと言われることもあるのである程度免疫ができてからかなぁと。
でも無理に行く必要はないです。病気を貰うこともあるので(手足口病と腸炎もらいました)今は下の子優先でいいかと。

• まあにゃ

まあにゃ

やぱ、今の時期無理に連れ出すことないですよね·····
    手足口病とか確かに流行ってますもんね·····😂😂😂

上の子には我慢してもらって
    悪いかもですけど
    DVDとかですかね

• 8月6日
u0

上の子下の子全く同じ月齢です(^^)‼︎
うちは上は保育園行ってるので平日はいいですが、逆に土日が旦那が仕事のため3人で過ごしてます。
今は外も暑く散歩をしても数分で娘も顔が真っ赤になるため家の庭でプールしてます(^^)
30分から1時間ですが少しでも気晴らしになればと思い(^^)

• まあにゃ

まあにゃ

ほんとですね♡
    保育園·····まだ行ってなくてですね😣❣️

庭·····うちのアパート
    庭狭いし、外に水道なくて💦
    プール好きなんですけどね😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が退屈してしまうので母に下の子見てもらえるときは児童館に行きます!
朝イチは人がほとんどいないのでそろそろ下の子も一緒に行こうかなーと思ってます!賛否両論ですよね、私は徒歩2〜3分の所に児童館あるのでそんなに連れ回さなければいいかなと思ってます。
暑いので公園とか行けないから仕方ないかなーと😅

• まあにゃ

まあにゃ

ですよね·····支援センター
    今みたいに暑くなければ、歩いて行ける距離なんですけど😂

予防接種が再来週あるんで
    それが終わったら支援センターデビューしようかなと😭

上の子は私の妹が近くに住んでて、夜勤明けとか平日休みの時にさんぽや公園に連れていってくれたりはしてます

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この気温だと八方塞がりで親子共々参っちゃいますよね😂

予防接種してからのが、安心ですよね☺️✨
    うちも実家の母や義理の母に頼んでなんとか上の子と遊んでもらってます💦家にいるとストレス溜まるのか、機嫌は悪くなるしずーっと抱っこでこちらもしんどいです笑

• 8月6日
  • まあにゃ

まあにゃ

そうなんですよ·····普通に36度とか37度とかですもん🙌

ですよね·····
    家にこもりっきりだとグズグズ具合がほんとすごいです。そして、我慢とかストレスで口も悪くなるし·····よく下唇を吸う癖がついてしまってます

• 8月6日