※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

祖父母宅の湧き水でミルクや離乳食を作っても大丈夫か悩んでいます。皆さんならどうしますか?

今週末のお盆休みから旦那さんの祖父母の家へ帰省予定です。かなり田舎の山奥なのですが、祖父母宅ではお水は全て山からひいてる湧き水みたいです。週末で生後6ヶ月になる息子を連れて行きますが、ミルクや離乳食のお湯はその湧き水を使っても大丈夫なのですかね?(・_・;私は、2リットルくらいのお水を持って行こうかな…と考えていたのですが、旦那さんからは天然水と同じだ、荷物増える…みたいな感じで言われました😅確かに、祖父母宅の地域は有名な天然水も出されている地域ですが😅
皆さんならどうされますか?

コメント

ぺーすけ

念の為一旦沸かして使うと思います!

• ®️

®️

使うとしたら沸かしてですよね😅なんだか色々気になってしまって、、、

• 8月6日
さっちゃんママ

湧き水… 微生物とかはどうなんですかねぇ。。有名な天然水だとしても、ちゃんとろ過されて売られてますよねきっと?私だったらペットボトルの水持っていきますね!たかが2Lのペットボトルひとつに荷物増えるなんて言わないで、旦那さん!!🤣(笑)

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

義祖父母にペットボトルのこと言われたら、私とっても神経質で〜って言えばいいだけだと思います。で、ご自身と旦那さんはその湧き水をいただけばいいと思います。

• 8月6日
  • ®️

®️

天然水できれいといわれても、気になりますよね😅
    旦那に相談してみます!旦那からしてみれば、自分は赤ちゃんの頃から飲んでいた…って感じみたいですが😓
    何かあってもこわいですしお水持って行こうかなと思います😊

• 8月6日
lili

もし面倒でなければ
その地域のお役所?に問い合わせて
そこの水を管理してるところの連絡先など聞いて確認するのはどうですか?

その地域で湧き水使ってるのは祖父母だけですか?
他にお住まいの方もそうなら
赤ちゃんにも使ってるだろうし、、

わたしは、ですが
ペットボトル持ってくのは
うちの水飲めないの?ってなった時に
怒るって言うか、悲しむと思うんですよね
わたしは悲しませたくないから
出来るだけ持っていかないために徹底して調べるかな〜と

それに貯水タンクの水より
絶対綺麗だと思う、、、

• ®️

®️

あまり詳しいことはわからないのですが…田舎でかなり小さな村?で多分赤ちゃんはいなそうです😅
    水持参が安全だとは思いますが、確かに失礼にあたりそうで悩んでます😓。また旦那さんに相談してみます!
    コメントありがとうございました😊

• 8月6日