※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃみ
子育て・グッズ

娘が手足口病とヘルパンギーナの併発か心配です。

1歳7カ月の娘が土曜日から手足にポツポツと発疹が出始めました。
熱は微熱程度を推移しており、このまま手足口病の終息かと思いきや、昨日の月曜日から9度越えの高熱と口をさしてイタイイタイ!と言っておりたんの絡む咳が出て辛そうです。咳で起きてしまうくらいです。

これは手足口病とヘルパンギーナの併発とかなのでしょうか?

コメント

まるさん

手足口病とヘルパンギーナは
ぶつぶつが出る場所が違うから
名前が違うだけで
菌は大体一緒ですよ☺️

• みにゃみ

みにゃみ

似たようなものなのですね。手足口病は確実でぶつぶつは治ってきたのですが、、微熱が続くのは夏風邪でしょうか。

• 8月8日
❁s.mama

高熱が出てるならヘルパンギーナの
可能性が高いですね💦
息子も手足口病とヘルパンギーナ
一気に両方かかりました😭😭

痛がって全然ご飯食べなくて
大変でした( ・᷄-・᷅ )

• みにゃみ

みにゃみ

やはりそうなのですか、、今日からかかりつけの小児科がお盆休みなので悪化しないことを願います(>_<)
    両方だと親もやられませんか?お疲れ様です💧

ご飯食べないの心配ですよね、、うちは高熱の後に今は7度後半の微熱が続いています。。

• 8月8日
🌸E.T.N.Y🌸

先週娘が39.8の熱で発疹あり
手足口病でした😅
口の中にもブツブツできてあまりご飯食べれませんでした💦今は治ってきてたくさん食べてくれます!!
早く治りますように❤

• みにゃみ

みにゃみ

手足口病でも高熱出るのですね。看病お疲れ様です。時間が解決してくれるのでしょうか。かれこれ7月からずっと具合悪いから心配なのです。

• 8月8日