※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
産婦人科・小児科

所沢駅周辺の産婦人科を探しています。安い病院で通いやすいところがいいです。車はないので、所沢駅からのアクセスが必要です。

所沢駅周辺、または所沢駅から通いやすい産婦人科を探しています。おすすめはありますか?
教えてください🙇‍♀️

・地元で里帰り出産をするので、検診のみです。
・なるべく安い病院だと嬉しいです!1人目は東久留米にあるアルテミスで検診を受けていたのですが、高いなと思っていました😭
・車はありません。
・最寄は所沢駅です。

よろしくお願いします🥺

コメント

おるたな

本川越駅前に愛和レディスクリニックがあり、妊婦健診をやってますよ~(*^^*)
所沢からだと電車で20分くらいです✨

以前、川越に住んでいて車がなく、通ってみようか…と検討をしていたので😆
費用等はわかりませんが、駅から近い!車無しで行きやすい…ということでコメントしちゃいました✨

西所沢の瀬戸病院も比較的駅に近いですが、
人によっては「歩くの遠すぎ!」と思うかもしれません😅

• くろ

くろ

川越方面は考えていなかったのですが、所沢から電車で20分くらいなんて案外近いんですね✨駅近の病院があまり見つからないので、愛和レディスクリニック調べてみます!ありがとうございます😊!

瀬戸病院、実は我が家から1番近そうなんです。自転車で行けばあっという間ですが、お腹が大きくなって歩いて行くことを考えると近くはない距離😭

• 8月7日
ぶどう

防衛医大と峰の坂で友人は出産しました(^^)
助成券もあるのでそこまで手だしは無いと思いますが防衛大の方は予約しても待ち時間は長いと言ってました😭

• くろ

くろ

峰の坂もなかなか待ち時間が長いと聞いたことがあるのですが、防衛医大も待ち時間が長いんですね😓峰の坂は噂に聞くだけで調べてなかったので、病院のHP見てみます♡ありがとうございます😊!

• 8月7日
なかちゃん

所沢ですと松田母子クリニックもありますよ!
ただ最寄駅が東所沢なので、電車だと乗り換え、もしくは所沢駅からバスになります💦
検診は多少手出しはあり、待ち時間も分別と重なったりすると待ちますが、みなさん親切で丁寧な方が多いと思います😊
先生も優しいので私はオススメです!

あとは狭山市、最寄駅は新狭山の奥平産婦人科もオススメです!
駅から10分くらい歩きますが💦
私は訳があり転院しましたが、みなさん優しい方ばかりでした☺️
検診だとほぼ手出しなく済みます!
待ち時間も平日午後ならあまり待たない印象です🌼

• くろ

くろ

武蔵野線沿いなんですね💡乗り換えがあっても東所沢なら近いので良さそうです✨

奥平産婦人科は初めて知りました。ほぼ手出しなく済むのが魅了的♡奥平さんについても調べてみます!
    ありがとうございます😊!

• 8月7日
くろ

みなさま

たくさんの病院を教えていただきありがとうございました✨
所沢に引っ越してきたばかりで病院すら知らなかったので、みなさんのコメントがとても参考になりました🥰
よく調べ検討し、病院を決めたいと思います!