※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月です。予定帝王切開でも今から産院を変えることはできるのでしょうか。

妊娠6ヶ月です。予定帝王切開でも今から産院を変えることはできるのでしょうか。

コメント

jasmine

病院に空きがあれば大丈夫じゃないですか?
総合病院とかだと空いてないと思いますが…私は総合病院で予定帝王切開ですが10wのときに手術日決められてもう空いてないと言われました。

• mama

mama

10w!早いですね!総合病院のほうが空きがあるのかと思っていました( ;__; )確認してみようと思います、ありがとうございます!

• 8月6日
𝐦𝐚𝐦𝐚

早めに産院などに電話した方がいいですよ😊

• mama

mama

確認してみます、ありがとうございます!(っ・ω・)っ

• 8月6日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐦𝐚𝐦𝐚

私も病院変えたので全然まだいけると思います✨✨
    今の所で紹介状など貰えれば😊

• 8月6日
  • mama

mama

確認したら大丈夫だと言われました(っ・ω・)っ♡今通ってる病院に移動したいと言うのが緊張しますが、、、。
    他にも変えた方が居て良かったです!ありがとうございました!💗

• 8月6日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐦𝐚𝐦𝐚

一安心ですね😊💗
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 8月6日
もず

私が転院予定の総合病院は、電話で問い合わせしたら32wまでに転院したら大丈夫と言われました😊
病院によっても違うと思うので、直接病院の産婦人科に電話をしてみてください(*´∇`*)

• mama

mama

転院の場合は紹介状が必要ですよね!?( ;__; )ありがとうございます!確認してみます!!

• 8月6日
  • もず

もず

はい(*^^*)
    基本的に紹介状がないと受け入れてもらえないと思います😭
    転院先がおっけーなら、今の病院にいつ転院するかを伝えれば、それまでに紹介状書いてくれると思いますよ😊

• 8月6日
ままり

急な転勤や引っ越しなどで転院することもあると思うので、できなくないとは思います!ただ、産院の空きがあれば…ですね(^◇^;)

• mama

mama

確認するのが1番ですね!( ;__; )

• 8月6日
初めてのママリ

産院を変える理由はなんですか?

• mama

mama

今の病院は帝王切開は立ち会いできないんですけど立ち会いができる病院があるので、、( ;__; )

• 8月6日
めぐまま

セカンド・オピニオンというのがあるので、全然問題ないと思います😊
32週までには変更した方がいいとは思います😊

• mama

mama

確認してみました、大丈夫だと言われました!( ;__; )💗ありがとうございます!!

• 8月6日
まっこ

妊娠がわかった8週頃、すぐ引っ越しの予定があったのですぐ引っ越し先の病院に問い合わせました。
それが3月末だったんですが…10月末予定日の予約をいれようとしたらギリギリだと言われました。

転院先の病院の手術室の空きなどもあると思うので、それが無理なら転院は難しいのかなと💧

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます!確認してみた所、空きがあるようです( ;__; )💗ありがとうございました!

• 8月6日