※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

夜、子どもに布団をかける必要性について、みなさんの意見を聞きたいです。旦那が自分の子ども時代は何もかけずに寝ていたため、必要性が理解できないようです。

夜睡眠中子どもに布団かけてますか?
うちはお腹を冷やさないように
布団(バスタオル)をかけているのですが
旦那が自分の小さい頃はなにもかけて寝てなかった
だからいらない
子どもなのに、といいます。

何故夏でも布団を着て寝るか
お腹は冷やさないようにバスタオルを
させて寝るのかわかってないようです。

何故必要なのか説明したいので
みなさんの意見を聞かせてください( ; ; )

コメント

モアナ

お腹が冷えて風邪をひくかもしれない、
お腹が痛くなるかもしれない。
旦那さんはかけなくても
大丈夫だったかもしれないけど、
39さんの子供さんは
大丈夫じゃないかもしれない。
風邪ひいたりして辛くなるのは
子供さんです。
子供とはいえ体調がどうなるかは
人それぞれですからね😅