※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささまま
妊娠・出産

帝王切開で生まれた方へ。産後ベルトはいつから着用しましたか?傷口を気にしているので、アドバイスをお願いします。

帝王切開で生まれた方に質問です。産後ベルトはいつくらいからしましたか?傷口にあたりそうだし、この暑さで膿んだりしたりしたくないので💦

コメント

7月出産でした!
私は産後6ヶ月くらい痛みがありベルトなんて出来ませんでした😭
3ヶ月くらいの時にちょっと無理してつけましたが傷が痛くて辞めました😭
結局つけませんでしたが、未だにたまにモヤモヤとした感じや蒸れて痒くなったりしますし、産後の状態見て大丈夫そうになったら付けるみたいな感じかなと😊

• さささまま

さささまま

今日まだ入院はしてますがつけていいよってことだったのでつけてみました😌まだ痛みはないです…ロキソニンパワーかもしてません💦

• 8月6日
ぺい

結局しませんでした😭

帝王切開向けのベルトあれば私も知りたいです😢

• さささまま

さささまま

私は産前から使えるベルトで対応できてます😏普通分娩の方たちは腰がガクガクになることはなく今のところ大丈夫です

• 8月6日