※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、1ヶ月経過してもお腹の痛みが続いています。同じ経験の方、対処法や情報を教えてください。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。

明日1ヵ月検診なのでお医者さんに聞くつもりですが、その前に同じ方がいらしたら心強いというか、少し気持ちが楽になるのかな…と思い質問させていただきます😭

術後1ヶ月経ちましたが、排尿の終わりがけと、排便中にお腹の中らへんがきゅ〜っと痛みます。耐えられないほどではないのですが、1ヶ月たった今も変わらず続いているのです。傷口が痛いわけではなく、本当にお腹の奥というか中が…です😖💦

同じ方いますか?癒着など問題が起きているのかと少し怖くなっております😞同じような方or何か知ってる人がいましたらコメントください😊

コメント

クルン☆

帝王切開でした。
私はそういう気になる症状はなかったのですが、痛みの感じ方とかも人それぞれ違いますし、まだ1ヶ月ですからね。
傷口だけでなく、中の子宮も切っているのでその痛みとかかもしれないですよ。
外側の傷口も、私は全くないですが、友達は出産して6年経っても寒い日とかはなんか痛むんだよね〜とか言ってましたしね。
不安になる気持ちはすごくわかります。内診もあると思うので、何もないといいですね。

• レィ

レィ

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね。本当に人それぞれなんだと思います😭✊🏻確かに子宮も切っているのでそこの痛みかもしれませんね😖‼️
    色々考えると不安ばかりが大きくなりますが、気持ちを分かって頂けるだけで救われます😭
    aonoiroさんが今は何ともないようで羨ましい限りです😊少しずつ回復に向かうよう無理せず過ごしたいと思います🥰

• 8月6日