※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こう
子育て・グッズ

お子さんが泣いておっぱいを欲しがるのは安心感を求めている可能性があります。おっぱいをやめさせるタイミングについては慎重に考える必要があります。

【今日のひとこと】で『泣いたらミルクを卒業させましょう、授乳後に泣いてたらその欲求をひとつひとつ潰していきましょう、お母さんに守られている安心感を欲しがっている』とのことですが、うちの子は泣いておっぱい欲しがります。
安心感がおっぱいにくっついていることと捉えても、そろそろやめさせた方が良いのでしょうか??
1時間で欲しがる、おっぱいパクパクしながら寝たいなどが、しばしばあります。

コメント

新米まま

泣いている理由がおっぱいだとわかっているなら、まだ2ヵ月ですし好きなだけ吸わせてあげましょ(^^)
うちも未だにおっぱいマンです👶
「泣いたらすぐおっぱいはダメ」なんて言われてますが、うちの子たちはおっぱいが欲しいんですもん!(笑)無理強いしても泣き止まなくて赤ちゃんもママもストレス溜まりますよ(T_T)

•  こう

こう

ありがとうございます!
    出てない訳じゃないはずなのに欲しがるんです(^_^;)))
    そう言っていただけて良かったです♪やっとスムーズに吸えるようになったので離しちゃうのもかわいそうで……
    いらない!ってやられまでたくさんあげてみます☆

• 4月1日
  • 新米まま

新米まま

ママのおっぱいが美味しいのと、食欲旺盛なのかも知れませんね(^^)あとおっぱいは温かいし抱っこしてもらえるし一番安心できるんだと思います...♪*゚
    家事しなきゃとかであげるのが難しい時はうちはおしゃぶりも効きましたので試してみて下さい!
    お互いなるべくストレスフリーで育児楽しみましょうねʕ•̫͡•ʔ

• 4月1日
  •  こう

こう

食欲はすごいと思います。2ヶ月で6キロ越えてます。
    吐き戻したり、むせてもほしがるものですか??
    ヒューヒュー言いながら飲んでるんです……

• 4月1日
  • 新米まま

新米まま

うちと同じビッグベビーちゃんですね(^^)
    むせるのはお母さんのお乳がよく出てる証拠なので、最初にちょっと搾乳して、出が落ち着いた頃にあげると解消すると聞きました♪吐き戻すのはお腹いっぱいかも知れませんね…
    うちの子もヒューヒュー言って心配してたこと思い出しました!生まれて二ヶ月でまだ上手におっぱいが飲めなくて鼻息が荒いんですよね(笑)一生懸命飲んでる証拠ですね(^^)もしかしたら空気も一緒にたくさん飲んでしまって吐き戻しちゃってるのかな…?

• 4月2日
  •  こう

こう

チャイルドシートが狭くてかわいそうです(笑)

最初は保護器つけないと吸ってもらえなくて……今ではどちらも直母で飲んでくれるので嬉しい限りです☆
    吐き戻すときとそうじゃないときがあるので、搾乳しながら様子見てみます♪

• 4月2日
  • 新米まま

新米まま

窮屈な方が赤ちゃんには安心感があって良いですよ(^^)

私も保護器使用でした!!二ヶ月で保護器卒業なんて素晴らしい!うちは五ヶ月くらいかかりましたから(T_T)
    胃がまだ未発達の内はある程度戻しちゃうのは仕方ないかも知れませんからあまり悩まずにお互い頑張りましょう(^^)

• 4月2日
  •  こう

こう

コメントありがとうございます☆
    今プロフィール拝見しました!
    私今24です。年近くて嬉しいです~
    退院して2日後から母乳教室に通い、揉まれ引っ張られでなんとか伸びました(笑)

そうですね♪心配しすぎないで、欲しがるだけ飲ませてあげようと思います(*^^*)

• 4月2日