※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

今日、膀胱炎ぽくて産婦人科を受診しました。尿検査の結果、膀胱炎でク…

今日、膀胱炎ぽくて産婦人科を受診しました。
尿検査の結果、膀胱炎でクラビット500と言うお薬を3錠処方され、夕食後に1錠3日間飲んでくださいとのことで飲みました。

が、授乳中や妊娠中に飲んではいけないとネットに書いてあり、ちょっとあせっています。

授乳中だと言うことは助産師さんに伝えました。
そして、出産後生理が再開していないので、排卵しているか調べて欲しいとも伝えてましたが、膀胱炎が治ってからの方がいいと先生に言われ、そのまま帰ってきました。

が、旦那との仲良しはあるので、もし排卵があれば妊娠している可能性はゼロではないと思います。

このお薬飲んでしまいましたが、大丈夫ですかね?
さっきも普通に授乳しましたが、やめた方がいいですか?

カテゴリ分からず、その他で質問しました。

コメント

あ

私も膀胱炎になり出されましたよ!
抗生物質の中でも比較的、弱い薬だと言われました。

ネットで調べると大体の薬が妊婦、授乳期間は避けるように。と記載されています😅

薬局では授乳中と言いましたか?不安でしたら明日電話で問い合わせるとより安心かと思います。

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    お薬を作ってる会社のページで確認したので焦りました😥

薬局ではなく院内処方の病院だったんです。
    気のせいかお腹がぽこぽこしている気がして😞
    明日電話してみます!

• 8月6日