※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

1歳の息子が下唇を打って内出血しました。出血や口の中の異常はないが、病院に連れて行くべきでしょうか?息子は唇を触っても問題なさそうです。

1歳になる息子がテーブルに当たって下唇が内出血になってしまいました。出血もなく、口の中もどうもなっていません。病院につれていくべきですか?
息子は唇を触ってもどうもないみたいです

コメント

いしちゃん

判断に迷うときはわたしなら連れて行きます!その方が安心!!🙂

• りんこ

りんこ

ですよね!連れて行くのが自分も安心ですもんね!感染病もはやってるので1度小児科に電話して相談したいと思います。ありがとうございます😊

• 8月6日
ママリ

うちもこの前ありました!
唇が切れて血も出ましたが、すぐ止まったので病院行きませんでした😊病院行ってもとくに治療とかないかな思い…。
すぐ治りましたよー!

• りんこ

りんこ

初めてのことだったので心配でしたー( ; ; )放っておいてもすぐ治ってくれるならいいんですけどねー!痛々しくて😭早く治ってくれー🤣❤️
    ありがとうございます!!

• 8月6日
syak

今は特に感染病が流行ってるので私なら行きません。娘もしょっちゅ転んで口の中を切ったりたんこぶ作ったりしてますが、看護師さんに相談したら吐いたり、顔色が悪かったり、熱があったり、グッタリしてなければ基本様子見で終わると言われたので、、
もし歯がグラグラしてたりかけてたら歯医者には連れて行きます!

• りんこ

りんこ

そこもすっごく考えました( ; ; )内出血の方がまだいいですよね!感染病は避けたいですよね!様子をみることにします😊ありがとうございます

• 8月6日