※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
ココロ・悩み

子供が可愛いけれど、遊びや話し相手に疲れてしまう母親の悩みについて相談があります。夜は反省するも、翌日また同じ気持ちになることが多いようです。


「息子可愛い〜たまらん〜🥺❤️❤️」
という思いと、
「わかった…うん…もういいから…」
っていう思いがこう…混ざります😂


可愛くて可愛くて大好きなんですが、
ママママ攻撃と、遊ぼう〜がしんどく思えて
しまうときがあります。

車で遊ぶもの新幹線で遊ぶのも
シンカリオンで遊ぶのも、正直かなりキツい\(^^)/
数分ならいけます。
続くと「何が楽しいんだこれは…」って思っちゃって。

ママ車で遊ぼう〜!って言われると、
何か違うことに気をそらしたりしちゃいます。
お絵かきとか粘土とか塗り絵とか。
その辺りは相手してあげられるんですが…。

母親失格ですよね(TT)


すごくよく喋る子で、
ご飯中も遊んでるときもテレビ見てる時も
ずーっと喋ります。話しかけてきます。
わかった、わかったから…って思ってしまって。

可愛いとしんどいの交差です…
最近はお腹もしんどくてイライラしてしまうことも
多くて怒ってしまうことも多々。

夜寝てから、
もっと遊んであげたらよかったなあとか、
あれぐらいで怒らなくてもよかったかなあとか。

でも次の日になるとまたしんどい…って思ったり。

だめだーーーーー(´;ω;`)

コメント

deleted user

めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃわかりす🤣

ママみててよー
ママこれなに?
1日何回言われるか。笑
ずーーっとしゃべってます🤣
今日、買い物行った先で夫に電話して息子が出て、「アイス買って帰るけどパパになにがいいか聞いて?」と言ったら、「パパーママアイス買ってくるって!何がいい?って!」とちゃんと伝えて、「チョコ!」と答えを教えてくれた時に、なんか感動しました🤣笑

自分がしんどくない程度に付き合ってあげてたらいいのかなと思ってます😊

  • L

    L


    ほんと、喋ってくれるのは良いことだなってわかってるんですけど、わかったから少し黙って…って思うときも😂😂

    ちゃんとお願いしたこと聞いてくれて教えてくれるのすごいですよね…!成長感じます🤣🤙🏻

    そうですよね…しんどくない程度に…(TT)!
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月6日
☆★

面白過ぎて笑ってしまいました〜😁(笑)

はなまる

私も3歳3ヶ月男児です!
私の息子は「ママ、ライオンになって!」と言われてライオンを演じてます(笑)
疲れている時はスルーすると「早くライオンになって!😡」と言われるのでライオンを演じます。(笑)

  • L

    L


    ライオンになって🤣🤣🤣
    それはかなり…しんどい…😂🙏🏻
    その後どんな遊びか気になります😂😂😂

    • 8月6日
まぐ

うちは最近「見てて!」が多くて疲れます🤣
「ちゃんとずっと見ててね!」と念押しされて、少しでも目を離したのがバレるとと「あ!もう!!ずっと見ててって言ったじゃん!見てなきゃダメでしょ!」と怒られて最初からやり直しになるのがしんどくて…😭笑
あまりにもしつこいと「ずっと見てたらママ何もできないでしょ!」と怒ってしまいますが、凄いねって言ってもらいたいだけなんだよな〜と毎回反省してます😣!

3歳児難しいですね😭

  • L

    L


    わーー!!!わかります!!
    「ママ〜みててよ〜!」か、
    「ママ〜きてきて〜!これみて〜!」はしょっちゅう!

    褒めてほしい見てほしいだけなのはわかってるんですけどね(TT)
    さすがに繰り返され過ぎてほんとに何もできない😭🙏🏻
    わかりますほんとにもう😭😭😭🙏🏻

    難しいです…可愛いけどしんどい…(TT)

    • 8月6日
りぼん

長男が小さかった頃…

黙ってたら勝ちゲームや、
じっとしてたら勝ちゲームと言う、
ものすごく自分都合なゲームをよくやっていました😂

正確には、
黙ってるのもじっとしてるのも息子だけなのですが😂

私が家事などしていて早く終わらせてしまいたい時や、
うろちょろされると危ない(邪魔)時など、
長く黙ってた方が勝ちね!!とか、
動かないでいれたら勝ちね!!
などと言って、
ゲームして一緒に遊んでいる風に…(笑)
素直にそれ聞いて黙ったりじっとしていたりする息子がまた可愛いかったです😂

  • L

    L


    遊びたい心をうまく利用する😳!
    やってみます…!!

    ちゃんとじっとして黙ってるって可愛い😂😂🙏🏻

    • 8月6日