※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

引っ越し先の近くにこども園があり、通わせるか悩んでいます。同じように近所の幼稚園や保育園に通わせている方の経験を聞きたいです。

引っ越し先のほぼ目の前にこども園があります!徒歩2分くらいだと思います😂そこに通わせようかなと思いますが、近すぎてどうかな?と気にもなります。同じようにめちゃくちゃ近所の幼稚園、保育園等に通わせてる方いらっしゃいますか??お話ききたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションから徒歩2分の園に八月から通ってます✨
最初から第一希望で書いてたけど、落ちてしまって、
遠い園に通う事になったんですが、
めげずに転園希望出していたら、八月から通わせてもらえる事になりました!

7月迄は徒歩で30分の距離の保育園でしたので、こうして家から近いって最高って思いながら登園してます😂

4兄妹♥4A

長男は歩いて5分の保育園です。
忘れ物あってもすぐに取りに行けるし、長男の保育園は駐車場がないので行事のときは歩いて行けて助かってます。

あやこ

徒歩3分でした。デメリットは家がばれると言うことだけ!あとはメリットしかないですね。

りん

10秒の所に住んでました。笑
マンションでたら幼稚園!!みたいな笑

デメリットは、先生に会うことですかね!
買い物帰り会ったりしましたw