※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

プールに必要な持ち物や赤ちゃん用水着、男の子の水着の組み合わせ、ビーチサンダルについて教えてください。

プールに必要な持ち物を教えてください。一歳の息子とプールにいきます。赤ちゃん用の水着はどこに売ってますから?男の子の場合、海用のオムツの上に水着の海パン、その上に長袖のラッシュガードでいいのでしょうか?まだつかまり立ちですが、ビーチサンダルも必要でしょうか?

コメント

いとな

水遊び用オムツ、その上に海パン、ラッシュガード、できたら防水性の帽子があるといいと思います。
まだビーチサンダルはいらないと思いますよー。
赤ちゃん用の水着は、西松屋なんかの赤ちゃん用品店、今の時期ならイオンなんかのベビー、キッズ専門店なんかにも置いてあると思いますよ!
私は女の子用ですが、イオンのベビー服売り場で水着買いました。

• まりこ

まりこ

遅くなりすみません。ありがとうございます!ビーサン以外購入しました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

水着は子供用品扱ってるとこならどこでもあると思います。西松屋、アカチャンホンポ、ベビーザらス、バースデー、しまむらなど!あとはネットとかですね😊
水用オムツ、海パン、長袖ラッシュガード、帽子という感じで着せています。
屋外プールならサンダルはあったほうが安心ですね。地面は暑すぎて火傷するレベルなので💦あと日焼け止めは必須です!

• まりこ

まりこ

遅くなりすみません、ありがとうございます!ベビザラスで購入しました!

• 8月19日
ママリ

1歳8カ月の女の子ですがこの前行ってきました😚
水着なら西松屋やバースデイなどにあり夏物セール中で安くなってました!
水遊び用オムツ+普通の水着+ラッシュガード着せたので男の子の場合記載してある通りで大丈夫だと思います😊プールでも男の子はそのような格好でした。
あと日差しよけに360度つばがあり首の後ろに布ついてる帽子被せて日焼け止めも塗りました!

うちの子は歩くのでプールサイド歩く用に水陸両用のサンダル持って行きましたがつかまり立ちくらいなら必要ないかな〜って思いますが少し歩かせるとかであればプールサイドめちゃくちゃ暑いので用意した方がいいですね🙆‍♀️

• まりこ

まりこ

遅くなりすみません、ありがとうございます!布ついてる帽子も買いました!

• 8月19日