※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまくら
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、赤くなったことでミルクアレルギーの可能性に不安を感じています。初めての経験で心配しています。

完母でもうすぐ四ヶ月の女の子を育てています。今朝生まれて初めてのミルクを試しに飲ませてみました。試供品で貰っていたやつです。最初は変な感じみたいでしたが、50ccほど飲んでくれました。
それから夕方に、夕食の準備をしている間30分位おんぶしてたのですが、おろしておむつ替えようとして、ふとお腹を見てみると真っ赤になっていました。背中も見てみたら真っ赤で暑かったのかなーとも思ったんですが、よく見ると顔も、ところどころ目の周りや口の周りが赤くて、もしかするとミルクのせい!?と気になっています(泣)
飲ませてすぐは気付きませんでしたが、その頃からもしかして赤くなっていたのかどうかわかりません(T_T)そういえば口周りは赤かったかも…?
ミルクアレルギーとかあるんでしょうか…?
ただ単におんぶが暑かっただけならいいのですが(>_<)
長文ですみません。。
上の子も完母で、恥ずかしながら一度もミルクを作ったことがなく、初めての経験だったので不安になってしまいました…

コメント

おらたん

友達の子が、ミルクアレルギーです!
おんぶが原因だと良いのですが…心配ですね( TДT)

  • りらっくまくら

    りらっくまくら

    コメントありがとうございます!
    やっぱりミルクアレルギーの子っているんですね。
    お友達のお子さん大変ですね(>_<)
    今日は赤みもなくなって普段通り元気にしています。今日ちょうど予防接種なので病院で聞いてみようかな…

    • 4月1日
  • おらたん

    おらたん

    赤みがひいて良かったですね!
    予防接種なら、聞いてみた方がいいかもですね!
    元気が一番☆

    • 4月1日