※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜泣きをして、寝付かない場合、何か原因があるのか不安です。初めての育児でアドバイスを頂けますか?

先輩ママさん、教えてください。

いつもなら夜になると
すんなり寝てくれるのに、
今日は急にグズり出して
延々とギャンギャン泣いて、
中々寝てくれません、、、。

今もずっとぐずってます。

ミルクもオムツも大丈夫なはず。
(抱っこすると泣きやみます)

いつも通りにお世話してる
つもりなのに、、。


赤ちゃんに何か
あったのでしょうか?(T_T)

それとも、こういったことって
よくあることなのでしょうか??


初めての育児で不安だらけです。
アドバイスなど、頂けないでしょうか。

コメント

deleted user

そんな時もあります😭
魔の3週目とかありますがお子さんそれくらいですかね?
色々赤ちゃんなりにわかってきてたり今はこれじゃない!これがいい!など思ってるのかもしれません!😊
赤ちゃんの成長は本当に早いですから!突然リズムが変わることも結構あります!
きっと今日はたくさん抱っこして欲しい日なんだと思います💕

り

生後何日か分かりませんが魔の三週目じゃないですか??
新生児の頃昼間はよく寝るのに夜抱っこゆらゆらじゃないとギャン泣きとかありました😧💦

ちゃむ🐣

ママの抱っこが大好きなんですね、きっと☺️

成長過程だと思いますよ!

背中スイッチがついに、見つかったのかもしれませんね(笑)

ゆきだるま

よくありますよ!!あるあるです!
自分の思いつく限りもう何も無いのにずっとギャン泣きしてたり、グズグズしてたり!

なにしてもダメな時は、ただ泣きたい自分でもわからないんだなぁと思い、ひたすら泣きたい時くらいあるよねー!
大丈夫だよーママここだよーって声かけてあげたりしてます😄

はじめてのママリ🔰

魔の3週目でしょうか😊💦
よく寝てくれる子であっても急に寝ない日がやってきたりします😂
何で泣いてるのかわからないと辛いですよね💦でもそういうもんだと思って下さい☺️
赤ちゃんはママのお腹ではない新しい世界に気付いてビックリしているんだと思います。たくさん抱っこして安心させてあげて下さいね🥰

ゆきんこ

全然ありました🙌とにかく一日中抱っこの日なんて沢山ありました😅背中スイッチ敏感で、ほんとに置くの苦労しました😂

まだまだ昼夜の区別もついてないので、そんな日もあります😌

ねぎぴ

うちも夜はすんなり
寝てくれるんですが夜寝ない
時は腕枕して寝かせてます!!

momo



皆様へ★

昨晩はコメントくださりありがとうございました!!

あれからしばらくして、やっと夜中に泣き止みました。

メンタルやられてしまい、しばらく赤ちゃんと別の部屋で過ごしました。。


皆様からのコメントにとても励まされましたし、みんな同じなんだ!と安心もしました(T_T)

孤独感が解消されました。

赤ちゃんは悪くないのに、自分だけ勝手に辛くなって駄目なママです、、泣。

そして魔の3週目というものを初めて知りました。

まさに今3週目ですw

早くこのギャン泣きが落ち着く日がきますように( i _ i )



ずっと抱っこはキツイですし寝不足で辛いですが、先輩ママ達が乗り越えてきた道だと思えば頑張れそうです。


コメント本当にありがとうございました!!