※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
雑談・つぶやき

励ましのお言葉をください😭笑今日娘のいとこ達が遊びにきました。年長さ…

励ましのお言葉をください😭笑

今日娘のいとこ達が遊びにきました。年長さんの女の子たちなのですが、やはり2歳の娘が遊びに混ざろうとするとまだ内容が難しいのかついていけてない感じがしていました。そこでいとこたちは、うしろからついてくる娘をさりげなく遊びから外そうとしたり、遠くに離れてこそこそ遊び出し、娘が混ざろうとするとまた場所をかえてこそこそと…。娘は大好きないとこたちに遊んでほしくてついていくのですが、相手にされないそんな娘の姿を見ていて親としてなんだか切なくなってしまって😭😭笑
女の子だし、娘も成長してお友達同士で遊べるようになってくればこんな場面もこれからたくさんあるだろうとは思うのですが、初めて目の当たりにしてモヤモヤ切なくなってしまいました😂
ママリにいる先輩ママさんたちはこんな気持ちになったことありますか?どうやってこの気持ち処理しましたか?
回数を重ねれば何とも思わなくなるのでしょうか🤣

また、こんなときは母として娘にどうフォローしてあげるのが良いのでしょうか?今日は「ママと遊ぼう?😊」とさりげなく遊びに誘ってやり過ごしました💦

コメント