※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて半月経ち、息子は食べるのが上手で、順調です。2回食に増やすタイミングを教えてください。

こんばんわっᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

離乳食を始めて半月がたちました。
息子は食べるのが上手です!
それによく食べますww😁
下痢も1日で終わり私的には
なかなか順調だと思ってます♡( •ε- )笑
ご飯が好きなのか離乳食を始めてから
ミルクの遊び飲みや、飲み残しが増えました(・・;)
以前は200cc一気飲みで足りないと怒ってました。
体も大きめです!すでに9kg💦

そこで2回食に増やそうと思うんですが
早いですかね??
みなさんはどのタイミングで回数を増やしましたか??
教えてくださーい( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )♡

コメント

まりっぺ\♡/

まだ5ヶ月で2回食は早いと思います💧
本来、離乳食を始めるのが5ヶ月~でその頃は離乳食で栄養をあたえるのではなく色んな食材と触れ合わせるのが目的と離乳食本に書いてありました
下痢はしていなくても、まだ5ヶ月なので胃、腸への負担がかかりますのでミルクや母乳で補うようにしたほうが良いと思います😣
7ヶ月になるまでは2回食は控えたほうが無難かなと思います😭

  • g♡

    g♡

    コメントありがとうございます!
    そうですか。胃に負担、、(・・;)
    質問してよかったです😳👶🏻❤️
    離乳食の本、持ってないので買ってみます\(^o^)/

    • 4月1日
  • まりっぺ\♡/

    まりっぺ\♡/

    まだその頃は未発達なので、沢山あげたい気持ちになっても耐えましょう😣
    でも、私の息子は全然食べなかったので羨ましいです‼
    息子は今で9キロです😭
    本には色んなメニューや詳しいこと書いてあるんで、買ってみてください💕
    お互い子育てがんばりましょう⤴

    • 4月1日
  • g♡

    g♡

    まだまだ赤ちゃんですもんね(・・;)
    パクパク食べてくれて、お粥が無くなった時の顔がもう可愛すぎてww😭😭
    我慢ですね!

    体重が同じ😂やっぱり私の息子はでぶちんですね笑

    本を買って勉強します!
    ありがとうございました( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )♡

    • 4月1日