※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京旅行でベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。新幹線で移動し、浅草、ディズニー、豊洲を訪れます。東京駅での乗り継ぎや移動を考慮しています。他の方はどうしていますか?

来週旦那と11ヶ月の娘と
東京に2泊3日で旅行予定なのですが、
ベビーカーで行くか抱っこ紐だけで行くかで
悩んでいます、、、

1日目は浅草辺り、
2日目はディズニーランドかシー
3日目は豊洲
っていう感じです。

東北住みなので新幹線で行く予定です!
東京駅からの電車の乗り継ぎを考えると
エレベーターを探さなきゃいけないし
抱っこ紐の方が楽ですかね、、、?

東京やディズニーに旅行に行ってる方
どうされていますかー?

コメント

れんれん

抱っこ紐だけではこっちも疲れちゃうしベビーカーだけも不安。
私なら両方持ってっちゃいます😂
ディズニーはベビーカーレンタル出来るので持ってきませんでした☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!

まさしくそれですー😭👍
    抱っこ紐だけでは疲れちゃうし
    ベビーカーだけではほんと不安ですーーー!!

ディズニーは借りることにしてみます!👍
    両方持って行こうと思います!!

• 8月5日
わさ

上の子が1歳2ヶ月の時に、九州から東京まで旅行行きました!
移動は飛行機、都内では電車や地下鉄を利用しました!
スケジュールも全く同じです!笑😂
うちの場合、抱っこ紐オンリーで大正解でした😭👍
浅草はとにかく人が多くてすれ違うのもやっとだったし、人力車乗るのにもベビーカー乗せられなかったし、何より地下鉄などで移動する際も、乗り換えしたりでベビーカーあったら絶対邪魔だったろうなと思いました😭💦
ディズニーはパーク内でベビーカー借りられるし、浅草(現在は豊洲ですね)でもとにかく人が多く、抱っこ紐で正解でした〜!😭👍

• わさ

わさ

すみません、最後の↑築地の間違いです!笑

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりましたーーー😭

私も地下鉄の乗り換えのとき慣れない駅でエレベーター探したりするのが大変だろうなと思ってたんです😭
    観光地の人の多さでのすれ違いとか迷惑になるのも気にしてました、、、

ベビーカー移動での、アスファルトからの照り返しの熱さも心配になったり、、、

いろいろとお話聞かせてくれてありがとうございますー!!

• 8月8日
姉妹ママ

東京に10年住んでいて、今は千葉に住んでいます!
抱っこ紐とベビーカー両方あったほうが良いです😭
この暑さで抱っこ紐だけだと疲れますし、赤ちゃんもベビーカーがあったほうが休めると思います✨荷物をかけたり、置いたりするのにベビーカーは何かと便利です!私は電車移動よくしてましたが、両方必須でした!
山手線や京浜東北線、中央線、総武線など色々な電車に乗りましたが、電車も通勤ラッシュや帰宅ラッシュ時を避ければ混雑しすぎてるということはないです✨(今は夏休み期間なので、普段の平日よりは混んでますが、子連れが多いです✨)
ただ、9時前の通勤ラッシュ時と17時以降の帰宅ラッシュ時はかなり混むので、その時間帯はベビーカーや子連れは場違いというか、邪魔という感じになってしまうので、避けたほうが無難かなと😂

エレベーターも都内の駅であれば普通についてるので、そんなに探しまくることはないかなと思います!

ディズニーもよく行きますが、ベビーカーは毎回持参しています✨各アトラクションの前にはベビーカーを置けるスペースもありますし、ベビーカー使用していない時も荷物を置いたり、かけたりよくしてました!あとお昼寝する時とか、お子さん休みたい時も便利かと✨逆に並んでる間、ずっと抱っこ紐なのもしんどいと思います💦11ヶ月だと長時間歩けるわけではないと思うので😭
私は両方持参が一番かなと思います✨
楽しんで来てください✨

• ママリ

ママリ

返信遅くなりましたー!!
    すごく参考になりますー😭!

やはりベビーカーも持参することにします!!
    電車の時間考慮してみます!

娘11ヶ月で10キロあるので、
    抱っこ紐だけでは腰がたしかに持たなそうですー😭

• 8月8日
はじめてのママリ

ディズニーで1日抱っこはきついと思います💦
でも、ほとんどのアトラクションやショー、パレードはベビーカーを別の場所に置いておくか畳まないといけないのでうちは荷物置き代わりでほぼ抱っこでした😂笑
浅草は道も狭いですし、お店も狭いところが多いので大きいベビーカーだと不便かなと思います💦

東京駅はエレベーターが狭くてすごく待つときがあるので、抱っこ紐してベビーカーは畳んで移動しちゃってます☺︎💓

• ママリ

ママリ

返信遅くなりましたー!

私もベビーカーよく荷物置き場になってますわ😂
    お土産もベビー用品も手荷物あるとき、ベビーカーに掛けたり置いたりできるから便利ですよね!!
    持っていくことにしますー!!

• 8月8日