※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠い時もご飯の時もおっぱいを欲しがり、眠い時にはおっぱいを探して泣きます。眠い時にはおしゃぶりをさせようと思っていますが、出っ歯になるのが心配です。体験談やアドバイスをお願いします。

最近、眠い時もご飯の時もおっぱいを欲しがります。
口がさみしいのか眠い時常はおっぱいを探してギャン泣きします。
泣き声に負けておっぱいを
あげてしまいます。。
眠い時にもチュパチュパしてるので
ご飯の時にちゃんと出ていない気がするんです。
なので、眠い時はおしゃぶりをさせようと思うのですが、
出っ歯になると聞いたので少し不安です。
体験談や、アドバイスなどあったら
教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

mayumama

私は生後2カ月頃から寝かしつけにおしゃぶり使ってますよ!
口をチュパチュパすると落ち着くらしいです。
おかげで、寝かしつけは楽ですぐ寝てくれます。
寝たらおしゃぶりは外してあげます。
出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってます。

  • きぃ

    きぃ

    やっぱりお口が寂しいんですね💦
    寝てすぐにおしゃぶり取るんですね!
    なるほど!
    確かにそれいいです!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
ななたま✩︎⡱

おしゃぶりを使うタイミングとか、いつまで使うかで出っ歯になるならないがあるみたいですよ!

実際私が小さい頃はおしゃぶり使ってましたが、今じゃ周りに褒められるくらい歯並びいいです😁

周りの小さい頃おしゃぶり使ってた子も歯並びいい子たくさんいます✨

指しゃぶりの癖がつくと、出っ歯になりやすいみたいですね。

  • きぃ

    きぃ

    え!使うタイミング!?
    すっごい気になる…
    ちょっと調べてみますね!
    おしゃぶりしてても歯並びいいんですか!?
    お母様が使うタイミングがよかったんですかね??
    指しゃぶりは絶対やらせたくないですが
    もうすでに拳ごといってたりします。。

    • 4月1日