※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
ココロ・悩み

旦那と長男がうまくやり過ごせず、息子たちにもっと構ってほしいけど旦那は疲れていて。どうすればいいですか?夫婦関係も改善したいです。

長男といまの旦那は血が繋がってません❗
二人目ができたときはまだ付き合ってもいませんでした!
二人目できたので結婚前提に付き合い始めたのですが、喧嘩ばかりの生活が始まり最初はなれてた長男も旦那の凄い怒鳴りが怖かったのかいつしか怖がるようになり近づこうともしません!
私は一時的だと思ってますがひどくなるばかりです!
それにまだ保育園も行けてないので毎日二人見ながら家事もして旦那のご飯だしています!
もう少し旦那にも休みの日は遊んでほしいのですが毎日の仕事で疲れて夕方ぐらいまで寝てます❗起こすのも私は悪いと思い起こしません❗
しかし私の怒りは溜まりにたまって息子にもしかってばかりの生活になってイライラが止まらないんです‼️
どうしたらうまく息子たちに構ってあげたりしからなくてもすむんでしょうか?
そして、夫婦生活こうしたら長く続くなどのアイデアがありましたらよろしくお願いします❗

コメント

アイデアでどうにかなりますかね?原因はきっと旦那さんですよね?旦那さんが変わるか旦那さんを変えるよううまく転がすか、思い切って離れるかだと思います。

というか、おっさんさんが怒鳴られてるんですか?

ママリ

そもそもなんですがお子さんいるのに付き合ってない方と行為すること自体理解できないです
そのときは旦那さんお子さんいること知ってたんですか??
他人の子が戸籍上自分の子になっても結局自分のこのように関わってない時点で2人目が生まれても変わらない気がします、、
お子さんが既に怖がっているのになぜそのままの状態で居るのか理解できないです。
普通注意したり向き合い方を変えたりしてもらうよう言うのがあなたのやるべき事では?
1度結婚に失敗していてお子さんもいるのに簡単に結婚するからそうなってしまったなら
お子さんのために何をすべきかもっと冷静に考えて行動してください。

もふもふ

休みの日起こしたらどうですか??
それと旦那さんは誰に怒鳴るんですか?どんな喧嘩の内容でしょう??

息子さんにイライラする理由はなんですか?

🧸

付き合ってないのに行為…

旦那さんは誰に怒鳴ってるんですか?

お子さん怖がってるのにそのままにしてるのはお子さんの精神的に心配です💦

あおりんご

自分のかわいい子供が怖がっている人と一緒に住んでいることに疑問です。一時的なわけないですよね。子供がかわいそうです。旦那にイライラするのに旦那に気を遣ってそのイライラを子供にぶつけるなんて意味がわかりません。離れることをおすすめします。そしたら旦那にイライラせず子供に優しく出来ると思いますが。