※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

産後5ヶ月で体重が減少。痩せすぎて心配。栄養不足かも。自分の食事にも気を配る必要あり。

産後5ヶ月になり、自分の体重が妊娠前より-7kg。最初は「痩せたね〜子ども産んだ人とは思えない!」などお褒めの言葉(?)を頂き嬉しかったのですが、だんだん痩せすぎて親からは貧弱とまで言われるようになりました😅旦那が太りすぎてしまってダイエット中なので食べる物がサラダ、鶏ささみや胸肉などといったカロリーの低いものばかり。自分はもっと栄養取らないととわかっているのですが自分だけにちゃんとしたご飯を作るのも面倒で…お菓子が好きで食べがちですが母から「栄養のあるもの、身につくものを食べなさい」と言われているのでやめたほうがいいなと思ったり…😔母乳にも栄養がいくように明日から旦那と分けて自分のご飯も作るしかないな…😥

コメント

ひまわり🌻

何して痩せたか知りたいです🥺

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!何かしているわけではないんですが…まずは完母なのと朝昼兼用なのと夜に食べる量が少ないんだと思います💦旦那の食事制限に合わせ、野菜は摂るようにしているのですが豚肉・牛肉をほぼ摂らず鶏ささみと胸肉中心です🤭魚はししゃもをよく食べます!

• 8月5日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

私も完母ですが全くです😂
    里帰りしていたので
    たくさん食べさせられて
    プラスになってます😂😂

• 8月6日
  • 🦄

🦄

今日から積極的におかずとご飯を食べるようにしています!体重が減るのは嬉しいんですが減りすぎると逆に怖くて…後は完母で貧血も凄いので😥減りすぎてもいいことないですね😅

• 8月6日
ほたる

母乳の量が減ってしまったりはしなかったですか?
私は食事制限により産後ダイエットしたいのですが、完母のためもし母乳が出なくなってしまったら…と考えるとなかなかダイエットに踏み切れません😭😭
息子はミルクをほとんど飲んでくれないため、せめて息子の離乳食が3回食になるまでは我慢と思っていますが、食事制限のダイエットしても母乳が出てくれれば今すぐにでも始めたいです😫!💪

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!新生児の頃の比べると減りましたがまだまだ出ます😂旦那が食事制限をしていて自分だけご飯を作るのが面倒だったので同じようにしていましたが、完母で貧血・体重も減りすぎているので面倒ですがしっかり栄養の摂れるご飯を作り始めました😅

• 8月6日