※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまま
妊娠・出産

妊娠の可能性があるかどうか気になる女性の質問です。生理後に性行為があり、その後に吐き気や下腹部痛、その他の症状が出ています。妊娠している可能性があるか不安です。

いつもお世話になってます。

ゆるーく妊活始めました!
排卵日だろう頃に性行為をする程度です💦

現在1歳の娘がいます。

産前は元々生理不順でした。

完母で育ててきて、6/22に産後初めての生理が来ました。
生理痛も酷く、出血量も3日間常に夜用のナプキンをつけるくらいでした。その後も4日程、続き、7日間ありました。
6月は1日1回、寝る前だけに授乳してました。

7月から保育園に行き出すと、手足口病、風邪、肺炎、中耳炎と続けてなり、手足口病になった時に食べず飲まずで母乳だけになり、1日5~10回(夜中も含む)ほど授乳するようになりました。

授乳回数も増え、睡眠不足になったため、生理遅れるかなーと思っていました。

7月中旬頃からお腹が重く、食欲不振になり、ふらーっとなることがあり、私的に排卵したかなーって感覚があり(本当に勝手な勘ですw)
7/15に避妊なしで性行為しました。

その頃から吐き気、下腹部痛がありました。

7/22に生理1日目程の出血がありました。23~25までは1日1回昼用のナプキンを変えたら安心かな?ってくらいの量の出血がありました。(1日変えなくても大丈夫なくらい)

26~8/2おりものシート1枚で1日足りくらいのちょっとした出血が続きました。

いまはおりものが普段よりは多い量です。

そして、出血途中から
吐き気、下腹部痛、食欲不振、眠気、おなら、足の付け根の痛み、微熱があります。

これは妊娠の可能性はありますか?
7/22〜のは生理でしょうか??
妊娠してたいなーと思いながらも、そんな簡単に妊娠しないよなーって諦めつつも、でもやっぱり…と期待してしまってます。

長く読みにくい文章になりましたが、読んでいただきありがとうございます。

コメント

ma

多分生理だと思います😅
産後は生理が整うまでに時間がかかったりしますので。。ちなみに、どうしても気になるのであれば検査薬してみてはいかがですか?妊娠していれば出ると思います🙌

• きまま

きまま

さっそくお返事ありがとうございます!!
    やはり生理ですよね😭😭
    普段の生理と違ったので少し期待してしまいました。
    一応、検査薬は買ったのですが、検査しようか悩んでしまって…

• 8月5日
六花❄️

私も完母で今もまだ1日に5.6回授乳してますが、産後半年で生理再開しました😅
産前は月経困難症(子宮内膜増殖症)でピルを服用していて、軽めの生理だったのですが、産後はピルを飲む前よりも酷い生理痛と経血の量でした💦吐き気もすごいし、お腹だけじゃなくて足の付け根も痛いし、本当に妊娠初期症状の酷いのって感じです😅私は再開してから35日周期でしっかり生理が来ていたのですが、妊娠した月は生理痛もないし、何の症状もなかったので、逆にこれ妊娠か?ってなりました😂

• きまま

きまま

コメントありがとうございます!!!

妊娠おめでとうございます🎉
    逆に妊娠わかった時は何も症状なかったのですね😳😳

わー、やはり私は妊娠していなさそう…生理が終わってもなお、吐き気や下腹部痛、足の付け根が痛いのですが、生理中以外も吐き気とか足の付け根など痛かったですか??😭

• 8月5日
  • 六花❄️

六花❄️

生理前〜生理中は痛みや吐き気はありましたが、それ以外はなかったです😄
    頭痛は結構いつもある感じでしたが💦
    今身体が産前のホルモンバランスに戻ろうとしているので、安定するまで不調が続くかもですね😭

• 8月5日
  • きまま

きまま

産前のホルモンバランスに戻ろうとしてるのですね😭
    ゆっくりと頑張ってみます😣!ありがとうございます😣😣

• 8月5日