※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児室でスピーカーみたいな機械が気になる。赤ちゃんが泣かないのも不安。耳は大丈夫でしょうか?

生後2日の赤ちゃん

授乳の時に新生児室に行くと自分の赤ちゃんだけ頭のところにスピーカみたいな機械が置いてあります。

よく空気を吸ってオエオエなりおるって助産師さんには言われました。

自分が喘息とアトピーを持っているので気になります。

スピーカーみたいな機械はなにも線で繋がれてはいません。

後周りの子が大泣きしているのに自分の子だけ泣かなかったのですが、耳聞こえてるんでしょうか?

不安なことがありすぎて、周りと違うとこがあったらすごく気になります。

コメント

Buu

産院で聴覚検査もできるとおもいますよ✨

• ゆき

ゆき

すぐ結果は出るのでしょうか?

• 8月5日
  • Buu

Buu

退院の時に結果を聞かされましたよ❤️
    何かあれば早めには教えてくれると思います!

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

そーなんですか。ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

お腹の音が流れるスピーカー(?)じゃないですか?🤔
うちの子も置かれてて 音流れてました💦
よく泣く子のところには置いてるみたいです🤣

アトピーわたしもですが今のところ大丈夫そうです。
色々不安ですよね💦
わたしは助産師さんにガンガン聞いてましたよ☺️

• ゆき

ゆき

そんなのがあるんですか?
    赤ちゃんのお腹にはなんも、機械はついてなかったんですが、、、

授乳もうまくいかず周りの子はすんなり飲んでくれるのに、落ち込んでます。、

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手ですみません💦
    赤ちゃんがお腹の中にいたときにきこえてた音です☺️
    ママのお腹の中にいたときに聞いてた音だから安心して眠くなるらしいですよ☺️

私も授乳下手で、マンツーマン指導されてましたよ💦
    私も落ち込んだりしましたが 周りのことは気にしない方がいいと思いますよ☺️

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

先程授乳のため新生児室に行くとベットに置いてあり、お腹の音が流れていました!
    ありがとうございます!

• 8月5日
ぴぴぴ

主人が喘息とアトピー持ちで、息子が喘息気味でアトピーを引き継いでしまいました。
やはり遺伝はあるようですが、喘息の確定診断は受けてません。ただ、風邪をひくと咳が酷かったり、風邪でもないのに空咳が続いたりで「喘息の疑い」な感じです。
アトピーがあると食べ物アレルギーが出やすくなるので離乳食が始まると注意が必要ですね。

耳は聴覚検査で退院までに結果を教えてもらえますよ。

• ゆき

ゆき

やっぱ遺伝はあるんですねー。

• 8月5日
なっちゃん(*´꒳`*)

赤ちゃんは何百人も見てますが、

空気よく飲む子、はいます。個性なので、げっぷやおならで出せたら大丈夫です。胃の入り口が緩いので、げっぷと同時に吐く子もたくさんいます。

赤ちゃんはマイペースなので、周りが大泣きしても気持ち良さそうに寝ます。過敏な子、落ち着きにくさがある子だと起きることもありますが、、

スピーカーみたいな機械は、それが何か聞いてみた方がいいですね。スピーカーなら、泣き声がナースステーションに聞こえるようにベビーモニターつけてるのか、赤ちゃんが落ち着く音楽を流すスピーカーの場合もあります。

赤ちゃんは100人100色、周りと違って当たり前です😳心配ごとはつきませんが、個性として赤ちゃんに合わせてみてあげたらいいと思いますよ。

• ゆき

ゆき

ゲップが出ないでオエオエなってるみたいで!

音が流れるようなスピーカーでした
    授乳のときマダラあるようなら聞いてみます。

医者からの同室許可は下りているので大丈夫なのかもと思ったり。なんかあるのかなと思ったりで、

• 8月5日