※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らて
ココロ・悩み

足の裏が痛くて歩けません。内出血か病気か不安です。病院に行くべきでしょうか?

足の裏が痛いです
特にヒールも履くわけではないのですが年に数回
写真のようなあざができます
何回か病院に行ってレントゲンとっても
何かわからず痛み止め、靴の中敷きを購入して終わり。
そして今日も…( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
痛くて歩けません…
これ病気なのでしょうか?ただの内出血?
知ってる方方いませんか~?
病院に行った方が良いなどの回答は大丈夫です⠉̮⃝︎︎💦

コメント

ごまだんご

赤くなるところって毎回同じですか?押したら痛いですか?
私は赤くはならないんですが、親指の下辺りが痛くなることはあります。
最近流行りの薄っぺらいサンダルがダメみたいで、歩きすぎた日が痛くなることあります。歩き方も関係していると思うんですが…

写真の赤いところってあんまり重心かからなそうなのに、何でですかね…

• らて

らて

赤くなる所同じです!
    押したら激痛です( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    でもなぜだか押したくなり押して痛い痛いと1人で言ってます💦わたしも薄っぺらいサンダルが引き金だと思います…サンダルで保育園の夏祭り行ってからこうなりました、歩き方ですかね…人より土踏まずが結構あるので体重がここにかかってるのかもです…
    回答ありがとうございました、嬉しかったです😭

• 8月5日

足裏が痛いのはツラいですよね😭歩くのを放棄したいけど出来ないですよね💦

そこまで調べても異常がないなら、私の経験での話になりますが足の甲の形の変形かな?と思いました!

『ゼビオ』って名前のスポーツショップは近くにありませんか?
ゼビオなら無料で、足裏のどこに体重がかかってるか調べてくれる機械がありますよ!
一度そちらで体重のかかり方を調べてみてはいかがでしょうか?

市販の中敷きでも効果が無かったのなら、1万円ぐらいしますがオリジナルの中敷きを作ってくれますよ!押し売りみたいな感じはなかったです。自分の時と旦那の時と後日中敷きを作りに行った時と、それぞれ違う店員さんでしたが、どの方もかなり勉強されてるなーって感じでした!足の骨の模型で色々教えてくれました!

私の場合、ランニングしてて繰り返す膝の痛みは足のアーチの崩れから来る扁平足が原因なんだなーってことがわかりました!骨盤の歪みを直しても足のアーチが崩れてるからまたすぐ歪むよ!って事でした!
中敷きで足が正しい形になると走っても疲れない&ちゃんと大地を蹴って走ってる!!(笑)って感じになりました!
それからランニングや激しいスポーツしてる人に、ゼビオをめちゃくちゃ勧めまくってました😂
旦那は長靴を履いて仕事をするのですが、中敷きを入れると足の裏の疲れが違う!と言ってました!
足の形ってとても大切なんです❤️

ゼビオで1万円の中敷きを作った後に知り合いから『○○整骨院なら4000円で作ってくれるしお直しも無料なのに!』って教えて貰いました😂💥もし、中敷きを作る場合はお値段など調べてみてくださいね!

長くなりましたが、ご参考までに…。

• らて

らて

ゼビオあります!
    足の裏の測定器きになります!中敷きもつくれるんですね、初めて知りました!
    私もランニングしていて靴が合わなくて新しいの買わなきゃ…と思っていましたが専用よ中敷きを作ってもらおうと思います。私も大地を蹴りたいです笑
    整骨院でも中敷きつくってるところあるんですね!〆(゚-゚*) メモメモ
    値段も考慮して検索かけてみます!詳しくありがとうございました!

• 8月7日
COCORO

私は環状紅斑 かんじょうこうはん になった時に 痛くて 痒くもなったりすることはあります。歩くのが辛かったりもあります。

違ってたら ごめんなさい🙏

皮膚科に相談も良いかなーって思いました。

• らて

らて

なるほど!
    初めて聞きました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    皮膚科の病気の可能性もありますね!ありがとうございます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 8月7日