※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

旦那についてですが、旦那は娘を溺愛しており、寝かしつけなど子育ては…

旦那についてですが、旦那は娘を溺愛しており、寝かしつけなど子育てはやってくれているのでとても感謝しています。
ここ最近、寝かしつけをして旦那はそのまま寝てしまうことがほぼ毎日。
それは仕方ないことですが私はそのまま寝たくても家事をやらないとだし、朝も誰よりも早く起きてご飯やら子供の支度をやらしなくてはいけないのに、旦那は出勤前ギリギリまで寝てる…
私だって仕事して疲れてるのに、寝る時間が不公平だなって思います。
またそのまま寝てしまうので夫婦の時間も全くないです。

いったい私は何のために頑張って子供を産んだのかわからなくなる時があります。

コメント

まま

その不満を旦那さんに言いましょう!
思ってるだけじゃ何も解決しないです。
うちは大体息子が寝るまでに家事をほぼ終わらせてます👍
息子が寝たら2人ともフリータイムで寝るなりテレビ見るなりゲームするなり楽しんでます。

なたでここ

私専業主婦なのに同じこと思ってました😅
ssさんは仕事もしてるのに、余計に辛いですよね。
先にさっさと寝られるのも腹立つけど、夫婦の時間がないのが1番辛かったです。
なので私はそのまま正直に話しました。
疲れてるから寝落ちしてしまうのは仕方ないけど、毎日だと2人の時間がなくて、
子供産んで、女として見られてないのかな、と感じてしまう、違うと分かってるけど、どうしてもそういう考え方になってしまう。
って😭
正直に話すまでは、言いたいこと言えずにストレス溜まり続けて、八つ当たりして何回も喧嘩しました!
結果寝落ちはしてしまうけど、
後ろ通るときに抱きついてきたり、すれ違う時に頭撫でてくれたり、スキンシップは増えたので、言ってよかったと思ってます🙋‍♀️

ゆき

ウチの旦那は寝かしつけようとして先に寝ることがほぼ毎日。
結局、子供たちもママと寝るーとなってしまい旦那はただ寝るだけで私が寝かしつけです。
寝かしつけてくれたらその間に家事も次の日の子供たちの準備もできるのに〜と思ってしまう毎日です😔

ママリ

うちのことかと思いました!笑
私って家政婦かな?って思うときありますよね…
でも最近はみんな寝てからネイルしたりドラマ観たりと楽しむようにしてます🤣

• ss

ss

ホント、家政婦って思っちゃいますよね…
    私も自分のことにお金使ったり、趣味に費やせる時間だと思うようにしていきたいと思います。

• 8月5日
亜細亜

うちも夜寝かしつけは旦那の担当で、そのまま寝落ちもしょっちゅう。
なので、早く寝れる分、朝も旦那の担当にしてます!
前日に着る服と朝ごはんの準備も済ませてます!

yuuum

私は専業主婦ですが、全く同じ状況になりました💦
最初のうちは家事をさっさと終わらせて自分の時間が持てて嬉しいと思ってたんですが、日中ずっと娘と2人きりで大人と話すこともなく過ごしていることに知らない間にストレスを感じていたのか、イライラすることが増えたので思い切って夫に話しました。
今も寝落ちすること多めですが2人でたわいもない話をするようになって関係がかなり修復できましたよ😊

ssさんはお仕事されていてお疲れだと思うので、家事の分担だったり夫婦の時間についてご主人と話された方がいいと思います😭💕

かなこ

みなさん、まだまだ旦那さんのこと好きなんですね(*´˘`*)♡私は、夫婦の時間より早く1人の時間確保したいので早く寝てくれーと思ってます笑 嫌いとかじゃないですけどね𐤔‬𐤔‬𐤔‬

らすかる

基本的に子どもが寝るまでに家事を済ませるので一緒に寝ます。そのときにお互い話す事が多いです。
朝も夫が一番に起きてクーラー入れたりしてくれます。
朝御飯もそんなに気張ったもの用意しないし💦
働いていて、子どもが起きている時間に座る暇ないほど動くので座ってテレビ見てる旦那にいらっとするけど、就寝時間が同じだとそこまでストレスたまらないですよ\(^o^)/

ママリ

うちは、私の方が睡眠時間長いです。
おそらく性格やその日の疲労具合や朝が弱いなど色々あると思います。
でも、それを不服と思ってるならご主人さんに伝えてみてはどうですか?
私は夜型で、朝は低血圧で起きれないので、夜に色々します。
朝はゆっくり起きます。
朝ごはんは結婚当初からセルフにしてます。