※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

29歳女性が初めての不正出血で動揺しています。手足口病で体調不良があり、不正出血の原因か気になっています。産婦人科を受診すべきか悩んでいます。

不正出血について。29歳です。
初めて不正出血がでました。
今お風呂に入ろうと思って下着をぬいだら、パンツに血が付いていました。色はすでに茶色くなっており、出てからしばらく経っているとは思います。
量としては小さじ1杯弱くらいだと思います💦
今、手足口病にかかっていて3日前は40度近く熱がでました。こういう体調不良も不正出血の原因になるのでしょうか💦
初めてのことなので動揺しています…
近いうちに産婦人科に行くべきですか?一度きりの不正出血なら様子をみれば大丈夫でしょうか?💦

コメント

ストレスとか体調不良でもホルモンバランスは崩れるので不正出血することはありますし、一度なら問題ないものが多いかなとは思いますが病気のこともあるので気になるなら診察行ってみた方がいいと思います(●´人`●)
年齢的にも定期的にがん検診など勧められる歳なのでそれも考えてみるといいと思います!

量と頻度から、受診しても「様子見で。量が増えたり頻度が多くなったらまた来て」と言われると思いますが、経過のデータを残しておいた方が後々いいのかなと思うので私だったら受診します。