※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ♡
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子の水分摂取量について相談中。ミルクNGでお茶のみ。ジュースは必要?

1歳0ヶ月の子の水分の摂取量はどのくらいでしょうか?
完全に断乳して、ミルクは飲ませたかったのですが、
嫌いみたいでお医者さんに相談したところあげなくても良いといわれました。
そして、牛乳はアレルギーがありのめません。
今のところお茶のみ飲ませてますが、
ジュースとかのませたほうがいいのでしょうか?
ちなみにお茶は1日500mlしかのみません。

コメント

平均はどのくらいかわかりませんが、うちもそのくらいしか飲んでません💦
自分では少ししか飲まないので無理矢理食事のときに飲ませてる感じです😂
あとは遊んでるときに少しずつと、朝と夜ごはんのときにスープ多めにつけてますよ😊
ジュースはあげてなくて水と牛乳だけです☺️暑い日は細めにあげて脱水になってないなら、大丈夫だとおもいます🙆

• みおママ♡

みおママ♡

やっぱりそのくらいですよね!
    どのくらい飲んだ方がいいんだろうと思いながらも少ないのか多いのかよくわかりませんでした笑

そうですね!
    脱水にはなってないみたいなのでよかったです!

ありがとうございました!

• 8月5日
m

うちの子も正確にどのくらいの量飲んでるから測ってないんですが…
アレルギーはないのですが、風邪が長引きお腹が緩くなってたので最近は牛乳はお休みしてお茶のみです。
ジュースは虫歯になるそうなのであげてません。(友だちの家に行った時に用意してくれていたのでその時は何度か飲ませましたが…

うんちが出ない、硬いとか脱水とかになってなければ大丈夫だと思いますよ❣️

最近暑いので外に行くときは一応アクアライトを持ってます(^^)

• みおママ♡

みおママ♡

うんちの出具合もいいので、脱水のしんぱいはないみたいです!

ありがとうございます!

• 8月6日
もも

うちの娘水分ほとんどとりません😭
7ヶ月頃から完ミで、太り気味だったので、11ヶ月でミルクもやめました。
今水分は麦茶はべーっと出すので、アクアライトを3倍に薄めて飲ませてますが、それでも1日150〜200飲んだらいい方です💦
500ミリってめっちゃ飲んでるなぁって思いました!
娘はジュースならごくごく飲むので、脱水が怖いので仕方なくジュース飲ませてますが、麦茶をそれだけ飲むならジュースあげなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みおママ♡

みおママ♡

わたしも本当おんなじでした🤣

100ミリ入っているパックジュースを与えた結果、麦茶を飲まず、口に含むだけで、全部吐き出すという…。
    しかもジュースだと1日なんパックでも飲んでしまうので、
    良くないな〜と思ってました。

そして、心決めて、ジュースをやめて5日くらいでお茶をちゃんとのむようになりました!

夏はさらに心配ですよね〜

• 8月6日
モナ

500ml飲めるならかなり飲んでる方かと思います!

うちももう母乳卒業し、水、ミルク、麦茶あげてますが全部合わせても200くらいしか飲んでない気がします!ご飯からも水分は取れてるのでうんち、おしっこの状態で見れば大丈夫だと思います!あとはご飯の時お味噌汁や、汁物を必ずあげればまた水分量はあがりますよ^_^

• みおママ♡

みおママ♡

そうなんですね!

少ないかと思ってました!
    汁物しっかりあげたいとおもいます!

ありがとうございました、

• 8月6日