※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
お仕事

派遣会社から紹介された工場勤務は、①は保育園に近くて土日祝日休み、急な休みが難しい。②は家から近くて、仕事量によっては昼過ぎに終わることもあり、給料が安定しないが休みやすい工場です。どちらを選びますか?

派遣会社から工場勤務2つを紹介されました

どちらも時給850円で

①9時~17時で保育園から近い。
土日祝日休み
急には休みにくい

②9時~16時で家からの方が近い
休みは聞けずですが、
仕事量によっては昼過ぎに終わる事もあるので
毎月の給料が安定してない
派遣会社が経営している工場なので休みやすい

どちらを選びますか?

コメント

ままり

私なら①ですかね!!

  • ヌーピー

    ヌーピー

    やっぱり安定さですか??🙄

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    安定さを選んでしまいます!
    早退しないといけない時などは私の住んでるところでは市で保育ママさんがお迎え行ってくれたり、短時間なら見ててくれる制度があるのでそれを利用してるママ多いです!

    • 8月5日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    そういう制度いいですね🤗
    子育て世代に優しい市なんですね😍
    そういう優しい市ではないので、収入バラバラでも②をとりそうです😞

    • 8月5日
Mama🦋

2 です!!
子供が小さいと風邪や熱になりやすくて、休みにくい会社だと、結構ストレスなったりするので、休みやすい会社の方が私的にはいいです(^^)

  • ヌーピー

    ヌーピー

    まだ1歳で先月はヘルパンギーナ、今日は手足口病の可能性ありと言われて
    休みがちになりそうです😖
    もう少し大きくなったら①でもいいかもですね

    • 8月5日
  • Mama🦋

    Mama🦋

    そうなんですね!小さいうちは、大変ですよね。前に休みにくい会社で、働いてましたが休むのがあまりできなくて、大変でした。
    はい!もう少し大きくなったら2でもいけると思います

    • 8月5日
ママリ

②が土日祝休みなら、②がいいです!

急に休みにくいところは、子どもが感染症とかで数日休まなきゃいけない時とか困ります😅

  • ヌーピー

    ヌーピー


    土日祝休みか聞いてなかったので明日聞いてみます🤗
    先月はヘルパンギーナに、今日は手足口病の可能性ありと言われたのでしばらくは感染症とお付き合いしていかないといけないですね😞

    • 8月5日