※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷちゃん♪
子育て・グッズ

救急外来に相談しましょう。要予約の病院で受診することも考慮してください。

昨日生後3ヶ月の予防接種で
ロタ、B型肝炎、ヒブ、四種混合、肺炎球菌を受けました
夕方熱が38.1度あり
病院に行きましたが病院では37.4度になっていたので
様子みようと返されました。

先ほど娘のお腹がグルルルとなったので
オムツを見ると黄色い水っぽい下痢を出してきました。
救急外来にかかったほうがいいでしょうか?

いちお母乳はしっかり飲んでいます
明日の昼には今日とは別の病院予約してあります。

心配で寝るに寝れないので
相談させてください。

コメント

mei

熱が出てくると心配ですよね(>_<)
私も来月に同じの予防接種します(2回目)

うんちが白っぽいと怖いけど、いつもと変わらず母乳も飲めているなら様子を見てもいいのかも。
でも、心配なときは病院に行くのが一番安心できると思いますo(^▽^)o

  • おんぷちゃん♪

    おんぷちゃん♪

    今日は別の病院に行ってきました!
    整腸剤頂いて様子を見ています。
    お腹がまだグルグルしてて本当可哀想です😢

    • 4月1日
きん

ロタやったあとはうちの子必ず大量下痢します!ロタの副作用らしいですよ(u_u)
心配ですよね、お気持ちわかります!

  • おんぷちゃん♪

    おんぷちゃん♪

    副反応なんですね!病院に行ったらウイルス性の風邪とか言われて凄い納得いかなかったのでスッキリしました。

    • 4月2日
pinky512ay

ちょうど今日同じの打ってきました。
前回もロタの後はちょっとウンチがゆるかったような…。熱に関しては、1日くらいは出るかもしれないので、下がったなら様子見で〜と前回言われたので、落ち着いてるようでしたら様子見てもいいかもしれませんが、心配ですね。

  • おんぷちゃん♪

    おんぷちゃん♪

    うんち緩かったんですね!副反応ですかね、。。
    先生からはウイルスの風邪と言われましたがなんだか納得いきませんでした😢

    • 4月1日