※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおきゅう
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘がかゆみに悩んでいます。蕁麻疹の治療中で、身体が温まるとかゆみが出る症状があります。寝るときにビクつくこともあり、心配しています。何かアドバイスありますか?

こんばんは。
1歳8カ月の娘をもつ母です。
先日こちらでも相談させていただき回答いただきありがとうございました。
病院にいくと温熱葉蕁麻疹と診断され、今は飲み薬と塗り薬で治療してます。
身体が温まると赤みがでてかゆがっていましたが、飲み薬が効いてるのか、この2日赤みはひきました。
が、赤みはないのに身体が温まるとかゆがります。
オムツもサイズかえたんですが。
そのかゆみは蕁麻疹?神経?ストレス?
あと寝入りするときだけ毎日身体がビクっと動きかゆそーに腰まわりに手をもっていきます。
身体を冷やしてあげるとかゆそーにもしないし、爆睡はいるとビクつきはなくなります。
ビクつきにも心配しています。
なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

ゆらゆらくらげ

乾燥肌の子に多いみたいですね。
うちのこもそんなですよ。
お風呂も股間部を石けんで洗う程度であとはお湯で流して湯船に浸かってでます。それでもカサカサで鮫肌になってしまいました。
そうなったら治りにくいです!
今のうちに保湿をこまめにしてあげてください。

• なおきゅう

なおきゅう

ありがとうございます。
    保湿がんばります!

• 3月31日