※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi
産婦人科・小児科

りんくう医療センターでの出産について質問です。バースプランの書き方や退院時の診察、洗濯や使い捨て用品、病院提供の物など知りたいです。他にも病棟内の情報も教えてください。

りんくう医療センターで出産、入院された方!
出産の時の話を聞きたいです!
もうすぐ5回目の出産を控えてるのですが、はじめて里帰りしないで出産になるから勝手のわからない病院で不安です。
①バースプランって書かないものなんでしょうか?(上の子達の時は毎回書いてたので書くものだと思ってたが未だに用紙すら貰えないしどこにあるのかわからない💦)
②退院診察はありましたか?それは外来まで行きますか?
③入院中、箸やコップなど洗い物できるスペースかそうしてる人いました?皆さん使い捨て?また、洗濯機等も母子センター内にあります?
④お産パッドなど病院が用意してくれる物はどんな物でしたか?
⑤その他何でもいいので病棟内の事が知りたいです。

コメント

ままり

ちょうど2年前にりんくうで出産しました!
わたしの場合ですが大部屋でした個室の場合だと少し違うかもですが順番にお答えします!
1、バースプランなどなかったです!ただ産んで一時間後くらいに写真撮影があって記念に写真一枚もらえます。

2、退院診察もちろんあります!入院している階に診察室があるのでそちらで午前中にあります!

3.共用の洗面所でコップ、お箸など洗ってました。
そこで歯磨きもしてました

4.病院が用意してくれています!がどんなものか忘れましたが一般的な産褥パットです!しかし足りなかったような気がするので大きめのナプキン一袋用意した方がいいですよ!

5、2年前なのでまた新しく変わっていることがあるかもしれませんがわたしが知っている限りでは、授乳室があり24時間いろんなママさんがそこで授乳されたり指導されたりしてます♩部屋での授乳も
全然大丈夫ですが授乳室に
ミルクを取りに行かないといけないのでわたしは毎回子供と一緒に授乳室で授乳してました!
また母子同室ですが特に強制的ではなくしんどかったらこころよく夜中預かってくれます!
とても助産師さんみんなが優しいイメージでした!

ご飯はやはり総合病院なので
あまり期待はしない方がいいです笑
わたしは全然完食してましたが他の方は結構残してました笑

面会は1度に3人までなので
大勢きても入れません。

お風呂も確か時間が短くて
ゆっくり入れませんでした
ドライヤーは貸し出しあります!

• izumi

izumi

返信が遅れすみません💦
    たくさん、ありがとうございます。
    バースプランないんですね!Σ(゚д゚;)
    写真苦手なんでちょっとイヤだなぁ(´・ω・`)
    面会、うちは2回に分けないとって感じですね笑
    共用の洗面所は大部屋とは別の部屋ですか?(`・∀・´)

• 8月7日
  • ままり

ままり

産んだ後の放心状態の時の写真だったので私も誰にも見せることなく家に封印しました笑

共用の洗面所は大部屋の出入り口にトイレがあって向かいが洗面所になってます!
    なので部屋の手前のベッドになると洗面所が近かったりトイレの横だったりです笑
    私は洗面所の横でした 笑

• 8月7日