※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊娠・出産

初産婦で予定日より4日超過中。経膣分娩希望だが子宮口が硬く、不安が募る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

現在予定日より4日超過中の初産婦です。
不妊治療の末、念願の妊婦生活を送ってきました。
37週から動いて良いと言われましたが、この日中の暑さとダルさからサボり気味で…
検診では子宮口が硬くこのままじゃ産まれないよと言われてしまいました💦
39週入ってからは、夕方の時間に歩くようになりましたが、1日8千歩ぐらいしか歩けてません。
そして、40週の検診の時にも子宮口開かずに硬く、帝王切開になるかもと言われたので、治療を半年で再開したかったので出来れば経膣分娩が良いと言ったら、大きな病院に転院させられました😓
それでも経膣分娩が出来れば良いのですが、予定日4日超過するも、産まれる気配は全くありません😭
だんだんと不安になってきてしまい…
初産婦の予定日超過は珍しくないとは思うのですが…
周りは早かった人が多くて不安になってます😩

元々胎動少なめ、張りもないので余計に不安になってしまっています😨
同じような方いらっしゃいますか?
それか、経験された方、アドバイス等いただければ幸いです。

コメント

オリバー

コメント失礼します!
出産待ち遠しいですね😊✨
この時期に歩けってかなり酷ですよね😥熱中症も心配ですし...
友人はエアコンの効いた部屋で、四つん這いで雑巾がけ&スクワットを毎日したって言ってました!
私は出産が冬だったのですが、雪のため外歩けず、デパートとかの階段を上り下りしていました!
全然子宮口開いてなくても、朝急にって事もあります!「お腹の中が快適なんだなー」と思って、残り少ないマタニティ生活を満喫してください!
安産で元気な赤ちゃんが生まれますように😊✨