※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

下の前歯が欠けたように感じる。特にぶつけたことはないが、歯のラインが変化した。治療した経験がある方いますか?

子供の歯が欠けた人いますか?
何か治療しましたか?
特にぶつけたとかはないですが、下の前歯が片方少しかけてるような気がしてます。
最近まで歯のラインは普通に並行だったと思うのですが。

コメント

ママリ

次男が前歯欠けてますが、少し欠けただけなので特に何もしていません😅
検診での歯のチェックや歯医者でフッ素塗布した時も大丈夫と言われたのでそのままです☺️

• tama

tama

うちの子もそんな大きく欠けたわけではないですが、ぶつけたとかないのに欠けるってどういうことだ?って感じです😅
    そのままで大丈夫だったんですね!
    次の検診は1歳半とまだ少し先なので、その前に一度歯医者行っておこうかなぁと思います🙂

• 8月5日

息子、歯が欠けています。
歯医者に行きましたが、今は噛み合わせなど問題ないからと特に治療していません。

一歳の検診の時に言われたのですが、息子は歯が形成不全らしく、普通の人より歯が弱い。と言われました。なので、普通より柔らかくて欠けたのだろうと。
なので、対策として2〜3ヶ月毎にフッ素を塗っています。

歯って大事なので、心配になりますよね。

• tama

tama

うちの子も形成不全なんですかね😥
    あひるさんとこみたいに何か対策できる事があればうちもしてあげたいので、一度歯医者行ってみます✨

• 8月5日