※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIT*mama
お仕事

旦那の働く会社がブラックで困っている。福利厚生が不十分で、転勤も考えている。給料は良いが昇格・降格が激しい。将来不安で家を買えない。大卒の価値がないと感じている。どうしたらいい?

旦那が本当ブラック企業で働いてて困る。。
ちゃんとした福利厚生がある会社ないの?
転勤してほしいホントに(´・ω・`)
朝6~23当たり前、通勤手当も全額もらえない、風邪で休めば1日14000円引かれる、福利厚生は社会保険のみの歩合制、今給料いいが昇格しやすく降格しやすい、出せばきりがない完全ブラック(笑)
これじゃ一生怖くて家も買えない!
なんかないかなー?大卒の意味が無いよ本当!

コメント

Mie*

その労働時間、労働基準法に引っかかってますよね(・・;)ご主人、体調は大丈夫ですか⁈休んで給料引かれるなんて…だいたい労働組合で、1ヶ月に1日は必ず有休取得が義務付けられてます!それじゃ、有休の意味がないですよね⁉︎
福利厚生、しっかりしてる会社有ります!まだお若いなら、転職も考えてもいいかもです/ _ ;

• MIT*mama

MIT*mama

ですよね(´・ω・`)
    泣きたいですよ、、体調もやばいですし、今日も帰ってこれず車で寝るそうです、、(笑)

なんかいい職探しなどご存知だったりしますか??
    25歳、大卒です!

• 3月31日
  • Mie*

Mie*

25歳ならまだまだ!
    主人も、大卒で1社目は、営業職をしていましたが、あまりの重労働と過労でドクターストップかかり転職しました(´・_・`)
    まずは今の在職中に、ハローワークとか行ってみたらどうでしょうか?

そこで、いい会社が見つかれば先に面接に行き、採用が決まってから退職したほうが無難かと思います(・・;)
    よく分からないのですが…主人は無職期間を作らないことが重要と言ってました^_^

• 3月31日
  • MIT*mama

MIT*mama

えーやっぱブラックは怖いですね(´・ω・`)
    千葉ハローワークは日曜日やってないみたいなんですよね、(´・ω・`)
    平日休んで行くしかなさそうで、あとはネットワークで探すしかなくて困ってます。。
    確かに無職期間は作らないべきですよね!!(笑)

• 4月1日
  • Mie*

Mie*

実姉が職を探してる時に、私も自分のことじゃないのに、行って姉ね職を探したことあります。笑
    千葉のハローワークが出来るか分かりませんが…
    ご主人がいけなくても、MIT*mamaさんが行って、良さそうなのあれば、印刷して持ってくるのもいいかもです^_^

• 4月1日
  • MIT*mama

MIT*mama

あ、なるほど!!その手もありますね!したい仕事などまとめて探してみます!!!ありがとうございます♡

• 4月1日
  • ☆mii☆☆

☆mii☆☆

うちもです(ノ_<。)風邪やろうが台風やろうが、這ってでも出てこいって言われてます(._.)今の会社についてきて知らない土地に住んでるのですが、三人目を20日前に産み里帰りもできず、一人で育児してるの知ってるのに産まれてから朝まで残業勤務も3日はありました。立ち会い希望なのに「産まれてからいけや」「当たり前と思うなよ」とかも言われました。ついてきたこと後悔してます(;_;)転職して欲しいけど、もう30やし高卒やし手に職もないし、子供も来年小学校なので、なかなか踏み込めません(._.)

• 4月1日
  • MIT*mama

MIT*mama

ブラックはつきないですね!
    他人は所詮他人ですからね!
    残業させる上司も残業する社員も無能って言葉ありますがホントそのとおりだと思う!
    労働基準法に反している事をお互いでやっている、言われたからやるとか学校ではないので旦那自体もしっかりするべきですよ( ・ัω・ั )会社にもいらつきますが、すべてを鵜呑みにしている旦那にもいらつきます!笑
    毎晩毎晩無駄な残業して残業代ももらえてないんですからね(笑)あほうですわ!

• 4月1日
みっきー!

うちもブラックです…旦那…介護職だから仕方ないけど希望休だしても正社員のおばさん休ませないといかんから引っ越しずらせとか言われたりしました。6月でやめますけど。休日も今は6日ぐらいです。結局おばさんは強いんですよ。言ったもん勝ちで腹立ちます!笑
私も介護でしたが、私がとてもいい職場でしたから比べちゃいます🎵
旦那様も大変ですね?お体気をつけてくださいね?

• MIT*mama

MIT*mama

介護は結構ありますよね!!!
    仕方がないといえばそうなりますよね(><)
    お互い頑張りましょう(><)

• 4月1日
だりき

私の主人のところもブラックですー。
でも43歳なので気軽に転職したら?とも言えず(T_T)
まだご主人お若いですし、早めに転職した方がいいと思いますよ~!

• MIT*mama

MIT*mama

転職は辞めて1ヶ月くらい就活をした方がいいのかもしくは仕事しながら何日か休み、行く形にした方がいいのかまよいます。。旦那は辞めて1ヶ月ガッツり就活した方がいいとこ見つかるとかなんとかいってますが怖いですねその一ヶ月(笑)

• 4月1日
  • だりき

だりき

25歳なのでよほどこだわりがない限りは決まると思いますが、お子様もいらっしゃいますし不安ですよね(>_<)
    お仕事しながら転職活動出来そうであれば、そっちの方が良さそうですが難しいところですよね(・・;)

• 4月1日
  • MIT*mama

MIT*mama

転職って本当にきついですよね!1発目でホワイトにあたったご家庭の旦那さんが羨ましいですよ!(笑)
    とりあえずハローワークとか見てみます!
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月1日
yunmo

家も飲食店で当たり前のようにブラックでしたよ~φ(..)
朝8時~夜中3時💦とか
もちろん福利厚生もおかしいし年末調整書かせといて提出してくれないとか…
さっぱり、意味わからずでした💦
聞いた話しですがハローワークはブラック多くあるとか言われ💦家はネットとかで探しましたφ(..)

業種によるとは思いますが
今のとこも凄い安定ではないですが落ち着きました☆

• MIT*mama

MIT*mama

飲食業界はあるあるですよね〜( ・ัω・ั )
    ハローワークってブラック多いんですかー??いいこと聞きました♪ちなみにどこのインターネットで探しました?

• 4月1日
  • yunmo

yunmo

私の友達は特にネットで普通に求人情報で探したなんて言ってたから求人から検索して探したので💦なんだったか、忘れましたが💦

ただハローワーク意外と多いいなんて聞いて私もえー😱ってなりました😅

今のところも労働時間は長いですが。サービス残業はなく。雇用体制もしっかりで私が安心しました笑っ

ブラック怖いですよね💦なんでもありだな~っておもいました😓

• 4月1日
  • MIT*mama

MIT*mama

そうなんですね!!
    とりあえずピコピコ探してみます!!!ブラックはせこくしないと生きれないような会社なんですよ、みっともないですね( 笑 )

色々探してみます♪ありがとうございました♪

• 4月1日
  • yunmo

yunmo

本当セコすぎ!笑っ

本当大卒ならいくらでもありますよ!頑張って下さいねp(^-^)q

• 4月1日
  • MIT*mama

MIT*mama

ありがとうございます♡♡

• 4月2日