※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

2歳差の育児の大変なところや良いところについて教えてください。

2人目を考えているのですが、うまくいって2歳差で生まれてきてくれたらな〜と思ってます💪
2歳差の育児これが大変だったなって事教えてください🙇‍♀️

知り合いの子供が2歳で下の子が6ヶ月の子がいるんですが、下の子が泣いたらお茶をあげておしゃぶりしてあげてトントンしてあげたりしてるみたいです😢💓
いつも下の子にチューってしたり本当に見ていて泣けるくらい可愛いです😭

こんな風になってくれるかな〜 とか妹か弟できたら嬉しいかな〜とか 今下の子ができたら沢山我慢させてしまうかな〜とか考えるとどのくらいで兄弟を考えたら良いのかわからなくなってきます😭😭

2歳差の良いところ大変なところ教えてください🙇‍♀️💓

コメント

2歳差だから大変って思ったことはないですが、どうしても下の子を泣きっぱなしにさせる場面があるので可哀想なことしてるなと思ってしまうことはあります(>_<)
でもお兄ちゃん大好きで付いて回って、お兄ちゃんは泣いたら同じくおしゃぶり渡したりミルクあげてくれたり、おもちゃ渡してくれたり、まぁ、可愛いです🤣💓
上の子のプレに毎回連れて行かなきゃいけなかったり、まだ上の子が1人でトイレ行けないので、外では抱っこ紐したまま上の子のトイレの世話しなきゃいけなかったり、そういう面での体力と気力がめちゃくちゃいります。笑

• さよ

さよ

そうですよね😭どちらかは我慢させてしまう場面は絶対ありますよね😭トイレもまだまだ大変な時期ですしね💦毎日お疲れ様です😢
    その分、お兄ちゃんしてくれる姿みたりするとほっこりしますよね☺️💓
    全ては自分の体力次第ですね🤣💪コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
♡YU-KI♡

娘と長男が2歳差(学年は3つ)ですが
長男が1歳になるに連れて
しっかりお姉ちゃんしてくれたり仲良しになって遊んでましたが
生まれた直後は大変でした😱💦

まず産後直後
娘は実母に『ママ赤ちゃんの所にいっちゃったから
私のママいなくなった😖』って寂しそうにする事から始まり
自宅に帰ってからも私や旦那の前ではヨシヨシしたり可愛がってくれてましたが
長男がまだ赤ちゃんの時(一人で動けない時期)は
トイレ行ったりの少し目を離した隙に
叩いたりつねったりしてました😱💦

• さよ

さよ

初めはやっぱり戸惑いますよね😭いきなりお姉ちゃんになる!っていうのはまだ2歳3歳だし難しいですしね😭ママとパパの前だけでもよしよしとか可愛がったり出来るだけでもお利口さんです😭💓
    うまくいって私も2人目授かることができたら、上の子のフォローもしっかり頑張ろうと思います💪✨コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日