※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

妊娠39週の経産婦です。子宮口1センチで赤ちゃんは3200g。里帰りのため、出産を悩んでいます。上の子が遅れて生まれた経験あり。旦那の休みが取れず、心配です。

妊娠39週0日の経産婦です。
2歳になる息子が一人います。
今日の妊婦検診で、子宮口1センチ(38週の時と変わらず)赤ちゃんは3200gごえでした。
でも、赤ちゃんはまだまだ上の方らしく。。。
里帰りのため、旦那のお盆休み前に出産して、お盆休み中は、上の子の面倒を旦那にみてもらうつもりでしたが、この調子では、まだまだ産まれなそう。。。上の子も3日遅れて産まれてきたので今回も遅れるのかな??
そうなると、、、旦那が休みとれず、上の子もイヤイヤ期真っ只中だし、実母にかなりの負担をかけてしまうので、悩んでます。。。
悩んでも、こればっかりは赤ちゃんしだいだから仕方ないのだけど。。。
赤ちゃん下がってないって言われてたけど、急に陣痛きたり、なかなか産まれないだろうと言われてたけど、、、など経験談を教えてください。

コメント

S

まだまだだねー!
と言われた次の日
大量破水して次の日出産しました😅

• でんでんむーし

でんでんむーし

何があるかわからないんですね!!もうすでに3200gごえなので、今すぐにでも産みたいです😱

• 8月5日
ぽてママ

私も同じです!
子宮口0センチ、下がってもない、、。
本当に 産まれるのだろうかと
焦ってしまいます。。

実母に負担ばかりかけるのも
気が引けるし 旦那の休みの日に〰️💦と願ってますが、こればっかりは
考えても仕方ないんですが
(。´Д⊂)。。。

• でんでんむーし

でんでんむーし

全く同じ考えです😭お盆なら旦那も立会いできるし、少し早めに産まれたら、一緒にいられる時間も多いしなど考えてたのですが、赤ちゃんのみぞ知る👶の出産日なので、どーしよう。。。と悩みはつきません😓

• 8月7日
  • ぽてママ

ぽてママ

私も予定日12日なんですが
    まだ、兆候ないですか?

上の子の事ばかり考えてしまうし悩みは尽きませんね。。

• 8月8日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

びっくりするくらい何も変化ありません。。
    内診でも、赤ちゃんまだまだ高い位置だし、子宮口も開いてないし、壁も厚いと言われてしまって😓
    NSTも30分で大きな張りは1回だけだったし。。。
    まだまだお腹にいたいのかな??
    上の子も予定日3日遅れだったので、今回も遅れてしまうかと、すごく落胆してます。。。お盆前に生まれて、みんなにお盆中に集まってもらえたらいいのになぁ。。。というのが希望なのですがね😰

• 8月8日
  • ぽてママ

ぽてママ

兆候が無かったのに
    私 さっき いきなり陣痛が
    きて 産まれました💨

でんでんむーしさんも
    続きますように!(>.<)!
    遠くから 祈ってます!

• 8月8日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

おお!!すごい!!おめでとうございます😆❤️
    2人目だと、急に進むってこともあるんですね!!😭
    私もぽてママさんに続けるといいなあ😭❤️❤️

• 8月8日
  • ぽてママ

ぽてママ

有難うございます!
    本当に突然でした💨
    どうか 続きますように!!
    +安産も祈ってます!

• 8月8日
  • うららか

うららか

横からすみません。上でコメントしたもので同じ予定日です!

おめでとうございます!!なんだか同じタイミングで陣痛待ちしてて出産したの聞けて嬉しいです!
    経産婦はやはり急に進むことがえるんですね!

とにかくおめでとうございます!!

• 8月8日
  • ぽてママ

ぽてママ

有難うございます!
    コメント とても嬉しいです!

急にです、急に!
    39週0日 子宮口0センチだったのに、39週3日で 子宮口 が
    いきなり どんどん 開いて 二時間半で産まれました💨

どうか 皆さんの出産に
    繋がりますように!
    (。-人-。)!!

• 8月8日
  • うららか

うららか

2時間半!!0センチからの!ものすごい安産ですね。

赤ちゃんが、今出よう!と思ったんですね〜神秘ですね、本当に!

続きたいです!
    夜中眠れてないですよね、どうぞゆっくり休んでくださいね。

• 8月8日
  • ぽてママ

ぽてママ

神秘ですね、本当に✨

上の子がいると 何かと
    大変ですよね💦
    お盆前に 陣痛が来ますよう
    祈ってます(>.<)!

• 8月8日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

陣痛来てから病院で子宮口測ったのでしょうか?!

それにしても2時間30分はスピード出産でしたね❤️❤️👶赤ちゃんもすぐにでないと!と思ったんですね❤️❤️
    ベストアンサーは希望の星のぽてママさんに👩

• 8月8日
  • ぽてママ

ぽてママ

グッドアンサー有難うございます✨
    そうです!
    病院についたら すぐ分娩室で
    あれよ あれよで子宮口 全開になりました!
    二時間半じゃなくて 二時間でした💨

希望の星!
    有難うございます☆!!

• 8月8日
2児のママ

38週の検診で子宮口1センチ開いてもっと運動してくださいと言われました😂
なのでまだまだかな〜って思ってた矢先、次の日の夕方と夜に粘液栓が出て、その次の日(38週2)の朝6時に陣痛きて午後15時に生まれました!

• でんでんむーし

でんでんむーし

お散歩も🚶‍♀️最近夜にしています!お腹の子に話しかけていますが、なかなかで。。。
    理想の時間帯ですね😃私深夜に産んだので、助産師さんとかもいなくて一人で産んだような感じになりました😭今回は日勤の看護師さんがいる時間帯に産みたいですー🙏

• 8月5日
  • 2児のママ

2児のママ

私も動いてと言われてから夜の散歩行ってました😊

助産師さんいるのといないとじゃ全然違いますよね😫
    もう少しで会えますね💕頑張って下さい!!

• 8月5日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます😭陣痛は怖いですが、、、ないと赤ちゃんに会えないので、2人で一緒に頑張ります🙏

• 8月6日
  • 2児のママ

2児のママ

痛みを知ってるからこそ余計怖いですよね😣
    応援しています😊

• 8月6日
  • とも

とも

でんでんむーしさん

• 8月13日
ともママ

うちは一歳半の女の子がいます。
8月10日予定日ですが38週と3日で、子宮口2センチ赤ちゃんは3000gと言われ、でもだいぶ下がってるねーといわれ、、
その後も前駆陣痛もそこまであるわけでもなく、、

でんでんむーしさんと同じく、出来ればお盆中に産んで、退院したと思ってます。
旦那に一歳半を一人で見させるのは絶対手を余すと思うので笑っ
上に高校生と小学四年生もいますが高校生の子は男の子だし、何にもしないしと、、
小学四年生の女の子は一歳半の子のお風呂入れやご飯食べさせてくれるのでかなり助かりますがやっぱりまだ小学生なので、、

こればっかりはタイミングですよねー。
うちは一歳半の子を41週と1日で誘発で産みました💦

今週また検診の時に先生に相談して、誘発分娩お願いしようかと思ってたところです。
できれば夏休み中とお盆中にみんなが休みの間に産まれてきてもらって落ち着いて帰りたいので💦
経験談じゃなくてすみません💦

でんでんむーし

2日違いですね!!
私は12日が予定日なので。
赤ちゃん下がってきてくれてるならもうじきって感じがして良さそうですね❤️
やっぱり人手があるお休み中に産みたいですよね😭💦💦
私の通っている産院は自然分娩推奨派なのでよほどのことがないと誘発や促進剤を使ってくれないんですよね😓
赤ちゃんに頼むしかもう手はないのかなとか。。。😭

うららか

同じ予定日です!
今日の健診で、子宮口も先週から変わらず1センチくらい、赤ちゃんも下がってない、と言われました涙

経産婦だから急に始まることもあるよ!と先生は言ってましたよ〜。

待ちくたびれますね!

• でんでんむーし

でんでんむーし

本当に。。。お盆前にやはり。産みたいですよね😭予定日当日は、予約が取れず次の検診がお盆明けの16日なるので、それまでには産まれていてほしいのですが。。。こればかりはなんとも😱💦

• 8月7日
  • うららか

うららか

今日も暑くて上の子が幼稚園の夏休みでずっと一緒だし、本当に体力もたず参ってしまいました、、、

景気付けに焼肉食べに行ってきました笑 急に陣痛来て欲しいですね!!

• 8月7日
不二家ネスター

私もお盆前に産みたくて先週促進剤の点滴を2日間したのですが全く産まれてくれませんでした。わら

産まれて来るタイミングは赤ちゃん次第ってことですねー。
先週、子宮口3センチだったのが昨日健診行った閉じてるよー。と言われてしまいました。
まだまだお腹に居たいみたいです。

• でんでんむーし

でんでんむーし

子宮口って閉じてしまうこともあるんですね?!
    促進剤打っても頑なにお腹にいたいって思えるほど快適なお腹の中なのでしょうね😊
    うちは、すでに3300g超えてて、予定日には多分3500gごえになるので、上の子同様産むの大変そうなので、早めに産みたいときがあせってしまいめす😱

• 8月7日
みー

私は予定日15日ですが昨日の検診でまだ2cmで下がってきてはないねーって言われました😅💦3000g近いので産みたい気持ちでいっぱいです😅早く下りてこーいって思ってます😅💦💦笑

• でんでんむーし

でんでんむーし

みんな同じ気持ちですよね😭大きめのだと余計早くだしたいのに、赤ちゃんが準備できてないと結局産めないのでもどかしいですよね😓💦💦
    ぽてママさんのようにいっきに進む方もいらっしゃるようなので、希望を捨てずに祈りたいですね🤞

• 8月8日
でんでんむーし

皆様、たくさんコメントしていただきありがとうございました‼️
今日8月14日無事に出産を終えました‼️
病院行って(15分間隔から)7時間後には、出産できました❤️
経産婦は、開き始めたらめちゃめちゃ早くお産が進むって本当だったんですね‼️
台風、大潮、満月が重なったから、出てきやすかったのかなー??^_^
会陰切開もせずにうめたのにはびっくり‼️
3508gの男の子だったので😭💦
皆様も安産でありますように🙏

うららか

おめでとうございます!同じ予定日なのでなんだか本当に嬉しいです!!台風、満月が重なりますよね。

わたしは今日の検診でもまだまだと言われましたが、経産婦は始まると早いんですね!勇気付けられました。内診でぐりぐりされてからお腹ずっと痛くて。なんか前駆陣痛なのかなんなのかよくわからず様子見してるところです。

ゆっくり休んでくださいね!

• でんでんむーし

でんでんむーし

おしるしも、破水もなく、本当に順調な出産でした👀
    陣痛も生理痛?みたいな感じからすぐさま間隔短くなって、病院電話したときは15分でしたがらついたときには8分くらいになってしまた🤣
    台風の影響で気圧も下がってきているし、きっとこの波に乗って産まれてきてくれます💪

• 8月15日
  • うららか

うららか

夜中に無事産まれました!!やはり満月と台風のパワー?笑

でもあの痛みは恐怖ですね、、、地獄かと思いました。最後なかなか全開にならず疲れ果て、陣痛の合間眠りに落ちてました。。そしたら破水してくれて分娩準備が間に合わない感じで一気に出てきてくれました。

お互いみーんな無事に健康で出産を終えられて本当に良かったです。短い間でしたが心強かったです!ありがとうございます!

• 8月16日
  • ぽてママ

ぽてママ

横からコメント失礼します☆

おめでとうございます😭
    無事に産まれてくれて
    本当に感謝ですね✨!

良かった良かった〰️😢
    これから頑張りましょうね💕

• 8月17日
  • うららか

うららか

コメントありがとうございます!嬉しいですー!

本当に感謝ですよね!!新生児のフニャフニャ感、たまらないです!笑 もう退院されましたか?2人育児始まりますね!妊娠最後のモヤモヤ期間、ここでお話できて本当に嬉しかったです!

• 8月17日
みー

でんでんむーしさんおめでとうございます🎉🎊🎉
私も13日のお昼に無事出産しましたよー😆💡驚異の3680gの男の子でした😂💦笑
お互い大きくて大変でしたね😂✨でも無事生まれてくれただけで良かったです☺️💓
今日はゆっくり休んで下さい😊✨お疲れ様でした☺️✨

• でんでんむーし

でんでんむーし

おー!!おっきい‼️新生児室でも、一回りくらい大きいんじゃないですか🥰
    大きいと産むの大変だけど、扱いやすくて安心感ありますよね🥰男の子2人で月齢も近いので、お互い子育て頑張っていきましょうね❤️

• 8月15日
ぽてママ

でんでんむーしさん💕
産まれたんですね✨
おめでとうございます
(^∇^)✨
経産婦は早く お産が進みますよね💨
チラチラ 産まれたかな〰️?と こちらを拝見してたので、本当に良かったです💕

• でんでんむーし

でんでんむーし

ぽてママさんから安産きんもらったので、私も安産でしたー❤️🥰❤️ありがとございます💓経産婦の進み方の早さに旦那も私もついていけない感じでした笑笑
    子宮口5センチから1時間で出産って、すごすぎます🤣💓
    2歳差2人育児お互いに頑張りましょう💪

• 8月15日
  • ぽてママ

ぽてママ

安産良かったです〰️😭
    はい✨
    お互い頑張りましょうね❣️

• 8月17日