※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

2人目の出産後、里帰りする方は、1ヶ月は湯船に入れないため、お風呂はじーじ、ばーば、もしくはパパに頼むことが一般的です。2人目の育児では、1ヶ月は実家にお世話になることが多く、ストレスをためないように工夫します。

2人目の出産をお盆に帝王切開で予定しております。
退院後、実家に里帰りしますが、1ヶ月は湯船に入れないので、1人目の子のお風呂は、じーじ、ばーば、もしくはパパが来てくれた時かなぁと思っていますが、皆さまどうされていましたか?
里帰りしない方もいらっしゃると思うのですが、そのような方は、お風呂どうされてるのかなと思いまして。

また、退院後2人目の育児の場合、皆さんやはり1ヶ月は実家にお世話になったりして、家の中にいる感じですか?
1人目の子もストレスたまらないようにするには、どうされましたか?
色々お話聞かせてください。

コメント

えりえりえり

今里帰り中ですが夏なので毎日シャワーです!下の子はお昼に沐浴して一人目は退院してから毎日自分でシャワーで一緒に入ってますよー!

• えりえりえり

えりえりえり

うちは姉家族も一緒に住んでいて甥っ子(小学生)もいるので一緒にプールやお祭りに連れて行ってもらってます。

時々下の子を母に見てもらって家の前で上のことシャボン玉したりしてます。
    あとは15日検診の時に病院で許可をもらい歩いて5分くらいの距離なら下の子と一緒に出てもいいと言われたのでコンビニとかに散歩しに行ったりしてます(◍′◡‵◍)

• 8月5日