※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
家族・旦那

旦那の健康診断なのですが高度異常がありますとの事なのですが、、左が…

旦那の健康診断なのですが高度異常がありますとの事なのですが、、
左が最新の結果で半年毎の結果なのですが毎回中性脂肪がかなり多く引っかかっています。
一昨年は1300越えで現在は850。。こんな結果知らなかったし今見てびっくりしました。お酒が原因🥃だとは思いますが病院行った方が良いですよね??
あともし旦那様やご家族で中性脂肪で引っかかって再検査になったらどんな事するのでしょうか?血液検査して薬とか貰うのでしょうか??
できたら薬もらって自覚して欲しいぐらいなんですが、、
生活習慣見直しましょうぐらいで終わりそうな気がします。酎ハイを毎日飲んでお菓子食べて寝るので普通のお酒より糖質とかもきっと多いのだろうと思います。
食生活の見直しとかもあるかもしれませんが、決して脂っこい料理ばかり出している訳でも無いので、お酒と大量のお菓子を寝る前に食べるのが原因だと思います。
以前から食べすぎと言ってるのですが聞く耳持ちません。
体型も普通ですがお腹だけ出てる感じです

コメント

あり※

写真追加しました。

さあママ

数値が倍以上ですね💦今大丈夫でも、心筋梗塞とか脳梗塞とか危ないですよね💦

たぶん、薬はもらって生活習慣の指導が入って通うことになると思いますよ💦再検査しないと、会社に連絡が行ったりするみたいですよね🔅

普通の体型の人こそ怖いとも聞きますから、検査した方が良いですね💦

でも、身体に悪い物って美味しいもんなんですよね😅

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。大企業の癖にけっこうブラックでこうゆうのは放置気味なので通知は来たこと無いんです。だから尚更行かないんです。。何かしら、旦那にプレッシャーを掛けてお酒の量とお菓子を減らしたいです🍪

• 8月5日
おだんご

私の旦那も中性脂肪高いですが、400超えくらいです。まだ上には上がいるとは😱‼️
旦那も要再検査や治療となってるのにずっと何年も放ったらかしです😅
子どもが生まれるので、保険の見直しをしたくて、この前ようやく入り直すことができました。健康診断の結果が引っかかるところもあるので、病院は行かなきゃやけど、まだ待ってと言ってました!10月にまた健康診断があるので、次こそはひっかかったら病院に行かそうと思います!
もし保険見直しとかがなければ、すぐ病院に行った方がいいのかなぁと思います!!

• あり※

あり※

上いますよ〜1300ですよ〜🗣保険は見直しは今のところ予定無いです。明日朝一病院行かせます!!
    薬か何か出してもらってプレッシャーを与えて欲しいです

• 8月5日