※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっさん
妊娠・出産

主人との関係後に出血があり、検査薬で妊娠が確認されました。病院への訪問のタイミングや出血の心配があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じような経験がある方いませんか??

昨晩 主人と仲良しして 終わった後に出血がありました。
予定日を一週間過ぎてたのですが 先月もそんな感じだったので気にせずいたのですが
今日になって、血が全く出ませんでした。
(ちなみに生理痛のような腹痛や腰痛はあります。)

試しに検査薬を使ったのですが 陽性反応!
嬉しい反面 今すぐ病院に行くべきか?(生理予定日から一週間しか立っていないので)
昨日の出血は大丈夫なのか? もし本当に妊娠していたら、出血もとても心配です。

同じような経験がある方、いたら教えてください。

コメント

とたた

似たような時に、血の色が鮮血に近いと出血したて、茶色っぽいと古い出血だと言われました。私は後者だったのですが病院に確認したら、茶色いなら大丈夫だと思うけど心配なら来てくださいと言われました!!たしか6wくらいの時でした。
ちなみに、この時期は〜をすると流産するっていうのはほぼ迷信ですが、子宮収縮=性行為は流産につながりますと先生に言われました💦怖がらせる回答ですみません💦

• りっさん

りっさん

ありがとうございます!
    やっぱり大切なことなので明日病院にもいってみます! 同じ経験をした方がいた と言うだけでも心救われます!ありがとうございました!

• 8月5日