※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
ココロ・悩み

1ヶ月で2度の事故で運転に自信を失い、不安になっています。どうしたらいいかわからず、相談したいと思っています。

ショックで仕方ないので、吐かせて下さい…。
1ヶ月間で2度も事故を起こしてしまいました。
一度目は駐車場で隣の車にぶつけ、今日は病院の植え込みに代車をぶつけてしまいました…。怪我人はいなかったのが不幸中の幸いですが…。
昔から運転は下手でしたが、これまでそのような事故もなく…。自分でもビックリするような感じです。どうしてこんなに不注意になるんだろう、と嫌になります。土地柄車が無いと不便で、乗らないわけには行きません。
自信がなくなりました、これからの運転が怖いです( ; ; )

コメント

結優

事故を起こすと車の運転が怖くなりますよね。私も若い頃は何度も事故を起こしました。

父親と謝りに行ったことも何度かあります。

今は数ヶ月に一度、旦那の車を高速道路だけ運転するとか、3ヶ月に一度くらい実家に帰ったときに車を乗り回す程度です。

滅多に乗らないからこそ、後部座席の子どものことを思って今まで以上に慎重に運転するようになりました。

ちょっとでも「あ、当たりそう💦」って思ったら必ず止まってハンドルを切り返すようにするといいですよ。

行けるかも♥って思って行っちゃったときに限って擦ってしまうものですよね^^;何度も経験があります😅

• そのちゃん

そのちゃん

気をつけないと、とは思っているんですか、最近一つのことにばかり気を取られて、周りが怖いほど見えてなくて( ; ; )
    気をつける以外対策ないですよね( ; ; )

• 8月5日
  • 結優

結優

それなら尚更、一旦止まって考えてから動かしたほうが良さそうですね(^^)

• 8月5日
  • そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    止まって考えないのが悪い癖なので、ゆっくり落ち着いて一旦止まるようにしようと思います(^^)

• 8月5日
  • 結優

結優

ご自身の為もありますが、何よりお子さんのためにも大きい事故を防ぐためにも、これを機会にもう一度、安全確認徹底しましょうね😉

• 8月5日
  • そのちゃん

そのちゃん

優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月5日
なな

私も少し前までよく事故してました・・・
結局は不注意が原因なので
車に乗る時は気をつける以外にないですよね😢😢

• そのちゃん

そのちゃん

車屋さんとのやりとりが苦痛です…
    そうですよね!注意するしかないですよね( ; ; )

• 8月5日
  • なな

なな

わかります😢しかもこっちが悪いから申し訳ない気持ちと落ち込む気持ちとで嫌になってきますよね😢😢
    あまり気を落とさないでくださいね😊

• 8月5日
そのちゃん

そうなんですよ、申し訳なくて…。
ありがとうございます😊
ネガテイブになりすぎないようにします!!

〇〇

私も2ヶ月前に家の駐車場で隣の車にぶつけ、今日はスーパーの駐車場でぶつけました。
2回ともケガ人がなく傷も少しで済んだのが不幸中の幸いです。でも今めちゃくちゃ落ち込んでて食欲もないしため息ばかりついちゃってます😢

• そのちゃん

そのちゃん

同じ感じで、泣けてきます…
    落ち込みますよね、家事もやる気出ないし、頭も痛いです。うちは、旦那が運転上手いので、話すと馬鹿にされそうで、話すのも嫌だなぁ、と気が重いです。
    育児に疲れてるのかなぁ…とか言い訳になりますかね( ; ; )

• 8月5日
  •  〇〇

〇〇

頭痛いですよね😩私は普段からおっちょこちょいなので、旦那から言われたのは「日々のうっかりミス(物を落とすとか勘違いとか)が積み重なってこういう過ちに繋がる。そしてこういう過ちが積み重なっていつか重大な事故になる。だから運転だけじゃなく毎日の些細なうっかりを無くすよう努力するべき。しっかり反省して、明日から人一倍緊張感をもって、駐車する時は必ずゆっくりゆっくりすること。」
    って言われました💦その通りだと思いました😣お互い気をつけていきましょうね(;_;)🚗 ³₃

• 8月5日
かぴ

うちのパートさんでもやたら事故起こす人います💦結構スパン短いこともありました
余計に慎重な判断ができない、慌ててしまうんですかね
?💦
私も最近物損事故を起こしたので立て続けに起こさないようにかなり慎重に運転してます。
あとは慌てないこと、やってしまったことは仕方ないので同じことだけは繰り返さないように気をつけることを胸に刻んでいます。
怪我人や死人がでると取り返しがつかないですからね😭ほんと怖いですよね
追突防止、車線はみ出し防止機能がついてるような車には乗っていますか??
そういうのに乗り換えも少しは安心できる材料になりますよ😊
あとは下手であることを自覚しているなら最低限の運転だけで大丈夫なように環境を整えるですね💦歩いてスーパーにいける、とかのお家に引っ越す等。

• そのちゃん

そのちゃん

追突防止機能ないです〜、そして最近買い換えたばかりで…
    慌てないことですね!

• 8月5日