※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊活

初めての人工授精に期待が膨らみますね!成功された方の経験やジンクスを教えてください。

人工授精で授かれた方にお聞きしたいことがあります🙋‍♀️

明後日、初めて人工授精を行います!
タイミングと大して妊娠率は
変わらないとは言いますが期待が膨らんでしまいます😅

赤ちゃんが来てくれた人工授精の周期に
何かやっていたことはありますか?😄
食べ物だったり運動だったりジンクスでも
なんでもいいです!!!!

皆さんの経験、知恵など教えてください🙏🏻💕

コメント

私は3回目のAIHで授かれました!
タイミングと変わらないとは言っても、精子を厳選したり、子宮内に直接入れるので、隔離確率上がるんじゃないかなって期待しますよね!

私は3回と決まっていたので、もう無理かもって少し諦めもあり、特別食べ物に気をつけたり運動したりとかはしてませんでした。
ただ、今までは、妊娠してたらと考えながら仕事してて、ちょっとセーブしてたのですが、この時は結構精力的に仕事してました!私仕事にイキイキしてる!みたいな、、

なので、普段通りに過ごして、少し気を紛らわしているくらいが、丁度良かったのかもしれません〜。

あとは、自分が授かれたのは、それまで内服薬で体調整えてきたから、卵胞も育ちやすく、排卵もしやすい体になっていったのかな〜と思ってます。
この周期は初めて自己注射も使ったので、卵胞大きく育ってましたね〜。

なので、病院から出されているお薬は確実に使って、あとは普段通りの生活をするのが一番良いかと思います!

• ハンナ

ハンナ

妊娠おめでとうございます!

普段通りの気を張らない生活がストレスかからず良かったのかもしれないですね😄💕

私も何かに気を紛らわせて
    いい意味でテキトーに過ごしてみます👍🏻
    コメントありがとうございました!

• 8月5日

退会ユーザー

欲しい気持ちはずっとあったので、気にしないようにするのは難しかったです😔
    いつ生理がくるんだろう、基礎体温下がるかなって、不安ももちろんありました。
    なので、気になる気持ちも受け入れる、仕事などやるべきことはきちんとやる!そんな感じで過ごしてました😊

• 8月5日
とたた

6回目で初陽性で出産しました!
その時は年末で美味しいものをいっぱい食べて、なんなら控えていたお酒も飲んでました。やっぱりストレスが大敵なんだなぁと思いました😅

• ハンナ

ハンナ

コメントありがとうございます!
    やっぱりストレスですよね😭
    ストレス溜めないようにしたいけどなかなか妊活って頭から離れなくて😔💦
    けどストレスフリー目指して
    のほほんと生活してみます🤗

• 8月5日
U子

2回目で授かれました^ ^☆

普段と変わらない生活してましたが、人工授精の帰りに験担ぎで親子丼食べました^ ^!!笑笑

• ハンナ

ハンナ

妊娠おめでとうございます💕

2回目!私も希望が湧いてきました😂
    験担ぎって大事ですよね!
    私も親子丼にしようかな…(笑)
    コメントありがとうございました!

• 8月5日